ブログの更新・コメント返しに関して! 画面左の【お願い】をご一読ください。

 ブログの更新・コメント返しに関して! 画面左の【お願い】をご一読ください。_e0180612_9565810.jpg

いつも日本ブラリをご覧いただきありがとうございます。
秋の代名詞、紅葉を撮影するため岐阜県の徳山ダムに行ってまいりました。
この時期の徳山湖は周辺が紅葉に彩られるだけでなく、立ち枯れの木とダムへの映り込みがありとても幻想的な風景が広がっています。
その風景を撮影したく今回で3度目の訪問となりましたが、しかし、あいにくと色づきが良くなく思った通りの撮影が出来ず残念です。
色づきは良くなかったのですが、霧の中の紅葉といった感じの一枚が撮影できました。
本当はもう一ヶ所“美濃の正倉院と”いわれる横蔵寺へ行きたかったのですが坂道が多く、また階段などがあり今回は撮影を断念しました(残念です・・・)
また機会があれば紅葉の時期に訪れてみたいものです。


平成28年11月17日 亀岡

去る11月17日に京都でも屈指の霧の名所?(濃霧多発地帯)の亀岡市へ霧の撮影に行ってまいりました。
撮影場所を探しているうち霧の中に浮かぶ舟を発見・・・ よく見るとそこは保津川下りの舟の係留場所でした。
霧の中に静かに出番を待つ舟、何かもの悲しさを感じてしまいました。
撮影を続けていると、今まさに舟が出発しようとしている場面に遭遇、思わずシャッターを切ってしまいました(まさに霧舟)
霧が晴れれば、そこには紅葉!同じ場所とは思えない対照的な風景が撮影でき眠気も吹き飛びました(早朝からの撮影のため)
この時期にしかできない貴重な体験をしてまいりました。
そのうちの数枚を掲載させていただきます。

今年も日本ブラリをご覧いただきありがとうございました。
本年のブログ更新はこれで終了させていただきます。
来年も日本ブラリをよろしくお願いいたします。



広沢池・亀岡



         1 
 ブログの更新・コメント返しに関して! 画面左の【お願い】をご一読ください。_e0180612_958532.jpg

ニコン D5500大
         2 
 ブログの更新・コメント返しに関して! 画面左の【お願い】をご一読ください。_e0180612_101915.jpg

ニコン D5500大
         3 
 ブログの更新・コメント返しに関して! 画面左の【お願い】をご一読ください。_e0180612_102921.jpg

ニコン D5500大
         4
 ブログの更新・コメント返しに関して! 画面左の【お願い】をご一読ください。_e0180612_1065927.jpg

ニコン D5500大 
         5
 ブログの更新・コメント返しに関して! 画面左の【お願い】をご一読ください。_e0180612_1073641.jpg

ニコン D5500大 
       広沢池・亀岡
        1
 ブログの更新・コメント返しに関して! 画面左の【お願い】をご一読ください。_e0180612_10275667.jpg

タブレット
        2
 ブログの更新・コメント返しに関して! 画面左の【お願い】をご一読ください。_e0180612_103024100.jpg

タブレット
        3
 ブログの更新・コメント返しに関して! 画面左の【お願い】をご一読ください。_e0180612_10311579.jpg

ニコン D5500大
        4
 ブログの更新・コメント返しに関して! 画面左の【お願い】をご一読ください。_e0180612_1032084.jpg

ニコン D5500大
        5
 ブログの更新・コメント返しに関して! 画面左の【お願い】をご一読ください。_e0180612_10324440.jpg

ニコン D5500大
        6
 ブログの更新・コメント返しに関して! 画面左の【お願い】をご一読ください。_e0180612_1033527.jpg

ニコン D5500大
        7
 ブログの更新・コメント返しに関して! 画面左の【お願い】をご一読ください。_e0180612_1033329.jpg

ニコン D5500大
        8
 ブログの更新・コメント返しに関して! 画面左の【お願い】をご一読ください。_e0180612_10335033.jpg

ニコン D5500大 
        9
 ブログの更新・コメント返しに関して! 画面左の【お願い】をご一読ください。_e0180612_10341568.jpg

ニコン D5500大
        10
 ブログの更新・コメント返しに関して! 画面左の【お願い】をご一読ください。_e0180612_1034332.jpg

ニコン D5500大
        11
 ブログの更新・コメント返しに関して! 画面左の【お願い】をご一読ください。_e0180612_10345629.jpg

ニコン D5500大
        12
 ブログの更新・コメント返しに関して! 画面左の【お願い】をご一読ください。_e0180612_10351849.jpg

ニコン D5500大
        13
 ブログの更新・コメント返しに関して! 画面左の【お願い】をご一読ください。_e0180612_10355170.jpg



                     
by nihon-burari | 2016-12-16 10:40 | Comments(4)
Commented by ohporo at 2016-12-20 13:31
晩秋に良い旅行をなさいましたね。岐阜・徳山の記録に
は擽られるような郷愁を感じちゃいました。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-12-24 16:19
日本ブラリさんメリ-クリスマス!
いかがお過ごしですか?
紅葉の季節が終りましたが、
再び紅葉の写真を見て、
改めて綺麗だなと思いました。
広沢池の写真が、私はお気に入りです。
私も写真を撮りに行く機会は、以前より減りました。
なんと言っても、カメラと三脚が重く感じられるようになりました。
昨年より膝痛が出てしまい、困っています。
しかし、何もしないでいると、頭が老化しそうです。
調子の良い時を見て、
写真を撮りに出かけています。
日本ブラリさんも、体を気をつけながら
写真を撮る事続けて下さい。
写真を拝見する事、楽しみにしています。
過去の写真も見せて頂けるとか、
嬉しいですね。
Commented by himeoo27 at 2016-12-24 19:08
最後の紅葉の写真綺麗ですね!

こちら埼玉県さいたま市内のクリスマスイブは
23日と比べて、とても寒く感じます。
Commented by chantake123 at 2016-12-29 09:42
亀岡の川に船が並んでいるお写真、
風情があっていいなあと思いました。
日本各地に自分の知らない美しい景色がたくさんあるなあと思います。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
<< ブログの更新・コメント返しに関... ブログの更新・コメント返しに関... >>