徳山ダム、徳山湖周辺の紅葉

2014年11月11日 岐阜、徳山ダム、徳山湖周辺の紅葉  

こんにちは。今回は、京都を8時に出発し、現地に着いたのが12時前でした。撮影場所は6カ所回り130枚撮影をしました。その中からの12枚です。
私の今回のお気に入りはNO2、NO3、NO10です。カメラは三脚と、手持ちカメラで撮っております。ダムの水の色がものすごく青い色で、穏やかな天気で、緩やかな風が水に波紋の模様を作っています。
また、皆さんのご意見を伺わせてくださいね。

徳山ダム、徳山湖周辺の紅葉_e0180612_15261534.jpg




1
徳山ダム、徳山湖周辺の紅葉_e0180612_15271390.jpg

Ⅾ600デジタル
2
徳山ダム、徳山湖周辺の紅葉_e0180612_15285455.jpg

Ⅾ600デジタル
3
徳山ダム、徳山湖周辺の紅葉_e0180612_15301315.jpg

Ⅾ600デジタル
4
徳山ダム、徳山湖周辺の紅葉_e0180612_1531655.jpg

Ⅾ600デジタル
5
徳山ダム、徳山湖周辺の紅葉_e0180612_15324136.jpg

Ⅾ600デジタル
6
徳山ダム、徳山湖周辺の紅葉_e0180612_15335413.jpg

Ⅾ600デジタル
7
徳山ダム、徳山湖周辺の紅葉_e0180612_15345877.jpg

Ⅾ600デジタル
8
徳山ダム、徳山湖周辺の紅葉_e0180612_1536382.jpg

Ⅾ600デジタル
9
徳山ダム、徳山湖周辺の紅葉_e0180612_15365628.jpg

Ⅾ600デジタル
10
徳山ダム、徳山湖周辺の紅葉_e0180612_15374924.jpg

Ⅾ600デジタル
11
徳山ダム、徳山湖周辺の紅葉_e0180612_1538298.jpg

Ⅾ600デジタル
12
徳山ダム、徳山湖周辺の紅葉_e0180612_1539134.jpg

Ⅾ600デジタル
by nihon-burari | 2015-02-25 15:40 | Comments(15)
Commented by nihon-burari at 2015-02-25 15:41
皆さんいつもコメントありがとうございます。前回はPhotoshopで画像加工をした作品をブログに載せましたが、まだまだ私も技術の勉強中で自慢できる程ではないのですが、皆さんに喜んで見てもらえるように頑張りたいと思います。
Photoshopはいろんな画像加工ができるみたいですが、機能が多く細かいので先がまだまだ長いです。Adobe Photoshop Elementsをお持ちの方のほうが多いと思います。それでも十分加工はできると思います(^◇^)
また、いろんな加工をした作品ができましたら、ブログにアップしていきたいと思います。
最近は、バス旅行で私が行きたいところの中止が多いので行けていません。今までの旅の写真がまだありますので追ってアップしていきたいと思います。
ただ、また最近、腰の調子が良くないので皆さんにお待ちいただくかもしれませんがお許しくださいね。では、またお便りお待ちしております
Commented by hairpriori at 2015-02-25 17:27
Photoshop

私持ってないんです
使いこなすのも難しそうですが^^”

紅葉とダム写真いいですね
Commented by arak_okano at 2015-02-25 17:53
山間のダムの水が緑がかっていて、紅葉と実に合いますね、バグースです。私は電車でしか行かない軟弱なんですよ。腰は大丈夫ですか、お大事になさってくださいね。アラックはPhotoshopは安いエレメンツですが、それも使いこなせなくて、殆んどいじりません。明暗くらいです。
Commented by shidokesuki at 2015-02-25 22:00
こんばんは。徳山ダムの紅葉、綺麗ですね。ダムへの映り込みが
なんとも言えませんね。また立ち枯れた木々も全体の風景を引き
立てていてステキですね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2015-02-26 13:35
Photoshopはパソコンに付いていましたが、
使えない項目が多すぎます。
購入して下さいとの意味なんでしょうね。
という訳で、使いこなせないので、
カメラ付属(キャノン)の、ソフトを使っています。
くっきりと明暗、鮮やかさしか使えないです。
日本ブラリさんの写真、
色彩が綺麗で、素晴らしいです。
ニコンのカメラは良いと聞きます。
使いやすいですか?
Commented by himeoo27 at 2015-02-28 19:55
浜名湖の2倍の総貯水量とは
広くて、深いダム湖ですね!
白山などの高山が近い為か紅葉
も素晴らしいですね!
Commented by chantake123 at 2015-03-01 17:08
徳山ダム、このお写真で初めて知りました!
紅葉が一番いい時期なのではないでしょうか。
立ち枯れの木も趣があって、良い風景ですね。
Commented by happysweet1205 at 2015-03-15 00:13
ダム湖の紅葉 煌く湖面も綺麗ですね。
Commented by MISCHEH at 2015-03-15 10:51
nihon-burariさん、初めまして♪
先日はご訪問&コメ頂きましてありがとうございました。
返訪問遅くなりましてすみません。
こちらのブログ、自然風景のお写真に癒されました。
プロフのコスモスのお写真も幻想的で素敵ですね。
今後共宜しくお願いします^^
Commented by matoshi123 at 2015-03-15 17:56
始めまして。
素晴らしい写真拝見し、意欲がわきそうです。
年齢(81)や体力的に無理で、諦めようとしているところです、ニコンカメでフイルムは少しやっていましたが、一眼デジは2年ぐらいです、現像のことも勉強になります、これからも訪問させてください。
Commented by mmpphoto at 2015-03-15 18:38
こんばんは。
始めまして、訪問コメ有難うございます。
ダム湖って各地に有りますが場所場所によって
かなり雰囲気が変わりますね!
こちらの近くでは天ケ瀬ダム(瀬田川~宇治川のダム湖)が有ります。
幅広く色々撮影されているんですね。
Commented by ki-ko15 at 2015-03-15 19:44
こんばんは
何時も素敵な風景を寫されて、ご満足でしょうね
時折 鳥の声や風の音が聞こえてくるような 深い静寂な
光景が心に伝わってまいります。

私も加齢とともに、ダム湖に行くことも無くなりましたが
腰の様子が思わしくな無いとのことですが、出来上がった
画像をご覧になったら撮影のご苦労もすっ飛んでしまいますね。

お大事に、お気をつけて撮影なさいますように・・・
Commented by kirafune at 2015-03-15 20:31
こんばんは!
ご訪問とコメントまでありがとうございました。
徳山というと、山口の徳山に縁があり、
てっきりそちらかと思いましたが、
北陸の方だったのですね。
4時間もかかって行かれた甲斐がありましたね。
静かな雰囲気がお写真からも伝わってきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by t-bear28 at 2015-03-16 10:51
こんにちは
先日は訪問&コメありがとうございます!
徳山ダムといえば、おばあちゃんが村の記録を残した場所ですね。
日本各地ぶらりと訪ねてみたいものですね♪
Commented by nihon-burari at 2015-03-26 17:30
皆さんこんにちは。3月17日にブログを更新したのですが、ブログサイトがリニューアルされて勝手が変わったため、原因はよくわかりませんが、ブログにロックがかかり、ブログ自体が見られなくなっていたようです。今は解消されてブログを見ていただけるようになっています。その間「日本ブラリ」に来ていただいた方にはご不便をおかけしまして申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。
<< 2015年3月12日  地獄谷... 私はphotoshopで写真の加工 >>