パノラマ写真

皆さん、お久しぶりです。
しばらくお休みを頂き「日本ブラリ」を更新できず、お待たせいたして申し訳ありませんでした。<(_ _)>
以前使っていたパソコン(WinXP)の調子が悪く、新しく富士通windows8に新調しましたが使い方に慣れるまでお時間を頂いておりました。ようやく少し編集方法に慣れてきましたので「日本ブラリ」を再開したいと思います。
前のパソコンは15年使っていましたので、慣れていましたが、新しいソフトになったので慣れるまで難しかったです。まだ、必要最低限のことしかできません。特に写真の加工編集は前と勝手が違い苦労しました。やっと少し出来るようになりました。
また、「日本ブラリ」を更新していきますので、皆さんの来訪をお待ちしています。


パノラマ写真は今までにもいろいろ「日本ブラリ」に載せておりますが、
今回もパノラマ写真をブログに載せました。
鴨川のランニングしている写真は自分でも面白い写真が撮れたと思います。
この写真は、撮影する時にカメラを自分の手で動かしながら撮っているので、このような写真になります。
感想は色々あると思いますが、また、皆さんの感想を聞かせてください。





1
パノラマ写真_e0180612_529281.jpg

2
パノラマ写真_e0180612_5303516.jpg

3
パノラマ写真_e0180612_5313463.jpg

4
パノラマ写真_e0180612_5323650.jpg

5
パノラマ写真_e0180612_5332363.jpg

6
パノラマ写真_e0180612_5341484.jpg

7
パノラマ写真_e0180612_5345965.jpg

8
パノラマ写真_e0180612_5353967.jpg

9
パノラマ写真_e0180612_5362131.jpg

10
パノラマ写真_e0180612_538444.jpg

by nihon-burari | 2013-04-11 05:00 | Comments(31)
Commented by rollingwest at 2013-04-11 06:01
新PC環境での再スタート、誠におめでとうございます。これからも素晴らしい写真で精力的に取材されて下さい。あらためて今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by yukun2008 at 2013-04-11 06:09
Windows8で復帰されたのですね~、いいですね~♪、パノラマ写真憧れますね、まだ撮ったことがありません。 こちらこそよろしくお願い致します。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-04-11 06:54
お久しぶりです。
新しいPCで再スタート、いいですね~
あちこち回られたようですね。また、
鴨川の桜・・・いい季節です。中央アルプスあたりは知ったところかも・・・
また、各地の素敵な風景を拝見させてくださいね。
Commented by kyonshogo at 2013-04-11 07:46
お久しぶりです~!
windows8、どうですか~?!
きっと慣れれば快適だと思われます~
また楽しみにしていますね^^
Commented by hairpriori at 2013-04-11 07:59
パノラマってのは横に長いんですが不思議と奥行きが感じますね
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-11 08:03
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
Windows8ですか、いいですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
私はWindows7です。(*'‐'*) 笑^^
素晴らしいパノラマのショットd(-_^)good!!ですね。
これからも素晴らしい作品を楽しみにしていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪

ご訪問頂きまして♪°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by まさよ(りす) at 2013-04-11 09:41 x
(こんちわッ}(゚δ゚*)゙
お久しぶりです。
パノラマ写真、楽しみにしています。
e(*'-'*)e ニコニコ
Commented by happysweet1205 at 2013-04-11 10:20
新しいPCとソフト 慣れるまで大変ですね。
でも軽くてサクサク動き快適なことでしょう。
パノラマ写真で見る景色もいいですね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-04-11 12:11
パノラマも面白い。
鴨川がいい。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by souu at 2013-04-11 13:54 x
スイングパノラマですか?シャッターを押しながら動かすのですよね。何度かやったのですがその動かす速度が悪いのか上手くいかないのです。そこで数枚撮ってパノラマ加工するのですが ↓ の東京駅もそうなのです。クリックで大きなサイズでご覧いただけると嬉しいです。
http://asobimozi.exblog.jp/18279294/
Commented by miyakokoto at 2013-04-11 14:38
暫くでしたσ(゚ー^*)
新しくPCが変わると今までのソフトが使えないのが残念ですネ
Windows7になって2年目ですがサクサクと今は上手く行って
居ます。
Windows8は大きく変わりましたから楽しみも大きいかもネ
頑張って下さいネσ(゚ー^*)
Commented by miyakeoriibu at 2013-04-11 16:24
Windows8は今までのより大きく変わったようですね。
もう使いこなせてすごいです。
このパノラマは何枚かの写真を編集されたのではなくて、
撮影する時にカメラを自分の手で動かしながら撮られたのですね。
特別のカメラなのでしょうか・・・・・・。
Commented by pckago at 2013-04-11 17:28
訪問頂き有難うございますm(__)m
15年も使われたのですか~~凄いですね
慣れるまで時間はかかりますよね
どの様に出来るか楽しみも出ますね♫
Commented by the-fuji at 2013-04-11 18:41 x
素晴らしいパノラマ写真の数々ですね。

XPからの変更、慣れるまで大変でしょう。私は昨年春、xpから7に変更したのですが練れるまで大変でした。
Commented by hiro-photo at 2013-04-11 19:47
こんばんは。
今は、カメラを振るだけで、簡単に360度のパノラマ写真が撮れるようですが、やはり基本は、自分でカメラを動かしながら写した写真をつなぎ合わせることでしょうね・・・、私も、たまにパノラマ写真を撮ることがあります。
Commented by chibigon860 at 2013-04-11 21:29
こういう見せ方も中々良いですね
日本中のステキなところを回られたのですね
良い景色をたくさん見せて頂きました
ありがとうございました
Commented by pcsasekiguti at 2013-04-11 21:41
お久しぶりです!
パソコン新しくされて益々素晴らしい写真を掲載されます事でしょうね!
愉しみにご訪問しますね~~~
Commented by gonbe0526 at 2013-04-11 21:43
こんばんは
パノラマちょっと新鮮な感じですね。
鴨川の見慣れた風景も違って見えます。
新しいPC慣れるまでに時間がかかりそうですね。
Commented by yuyu-prin at 2013-04-11 23:09
こんばんわ

お久しぶりですね。
前のPCは15年使ったとは凄い
Windows8なんですね、私のは7です。
パノラマで撮られると違った雰囲気になっていいですね。
挑戦してみようかしら?
Commented by piko4438 at 2013-04-12 07:33
私も写真興味があります
でもパノラマ撮った事もアップした事もありません
楽しそうですね
この間は列車の写真を3枚繋いでパノラマもどきを
作りました~~ 今度はパノラマ写真撮ってみますね
楽しませて頂きました
Commented by 長沼 at 2013-04-12 13:43 x
こんにちは。
お久しぶりです^^
Windows8での更新、楽しみに待っていましたよ。
パノラマ、面白いですね~。
Commented by pc5takahashi at 2013-04-12 17:27
こちら きょうはおひるころから あめです。
さむいです。

せきぶつのあるふうけいだいすきです。
また たのしみに よらせていただきます。さいきどうすればいいのですが かなばかりですみません。
Commented by pc1sachiko at 2013-04-13 19:42
素晴らしいさ写真ですね。わさび田にはいきましたが、色々と楽しくにしています。これからも良い写真を撮った下さい、お願いします。
Commented by chantake123 at 2013-04-14 09:23
パノラマ写真を効果的に使われている印象をうけました!
棚田もわさび農園も鴨川もいいなあ♪
これからも楽しみに見せていただきますね。
Commented by 異邦人 at 2013-04-14 21:01 x
~☆  nihon-burari さんへ ☆~
写真は面白いですね。
私もブログのスキンを替え
いっそう迫力ある写真を掲載したいと思います。
今後もよろしくお願いします。
Commented by kotonoha222 at 2013-04-15 00:06
こんばんは~
新機種での再開良かったですね。
馴れるまでなかなか大変だと思いますが、とり合えず写真の編集
ができれば安心ですね。
パノラマ写真いいですね♪
   ☆彡しおり
Commented by soratobu-tori at 2013-04-15 20:47
こんばんは(*^_^*)
新しいパソコンで再スタートですね^^よかったです(*^_^*)
パノラマ写真素敵です~。
あら?って目がとまる写真がたくさんあります。
これからも楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございます。
Commented by ki-ko15 at 2013-04-16 09:34
お久しぶりです。
OSを替えると慣れるまでが大変ですね。
今どきのデジカメは一定の速度でカメラを回すとパノラマ画像が
ハーイ!出来上がり!!と便利ですね。
でも 動いている車などの被写体のパノラマは車が半分消えたりして・・・
それもまた 面白そうです。
Commented by aya_526 at 2013-04-17 14:07
お久しぶりです。
新しいパソコンでのスタート、うらやましいです^^
わが家もそろそろ^^;
慣れるまでは大変ですが、やっぱり新しいものはいいです♪
素敵なパノラマ写真の数々、これからも楽しみにしています(*^^*)
Commented by まさよ(りす) at 2013-04-23 20:11 x
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
お久しぶりです。
新しいパソコン楽しみですね。

これから素敵な写真楽しみにしていますね。
Commented by kyonshogo at 2013-04-23 21:47
こんばんは!
パノラマ写真、面白い仕上がりとなっていますね!
楽しく拝見しました。
また、楽しみにしています~!
<< 神吉池・芦見谷10月25日(木) 皆さんにお世話になっている「日... >>