あじさい口ード

★★★【ブログを見て下さる方へのお願い】★★★
ブログの更新・コメント返しに関してお願いがございます。画面右側の「はじめまして!」を是非ご一読頂き、内容をご了承頂いた上で当サイトをご覧下さい。

パノラマ写真ばかりを集めたものを何枚かずつ掲載します。通常の写真とは違い、幅広い構図を納めるのが難しいです。定期的ではありませんが、今までに撮影した中からパノラマの作品も時々まとめて更新する予定です。FinePix X100の中のパノラマ機能を使って撮影致しました。よろしくお願い致します。



1
あじさい口ード_e0180612_16562059.jpg

2
あじさい口ード_e0180612_1791158.jpg

3
あじさい口ード_e0180612_17102879.jpg

4
あじさい口ード_e0180612_1714515.jpg

5
あじさい口ード_e0180612_17153784.jpg

6
あじさい口ード_e0180612_17161179.jpg

by nihon-burari | 2012-04-03 09:10 | パノラマ写真 | Comments(12)
Commented by nihon-burari at 2012-04-03 17:24
お元気ですか。
私事ですが、花の会は若いときに13年入っておりました。入っていた時に、東京の秋山先生が何度か京都に来られ、植物園でものすごくたくさんの写真を撮っておられるのを見ました。もう亡くなられましたが、優しい方だったのを覚えております。私は京都のムツミ堂7階で開かれていた「京都の花の会」に居り、その時の先生は大熊さんでした。私はもう花の会を、やめましたが、花は好きで時たま写真をとっております。

石仏は、ときたま撮って日本ブラリにのせております。(花)--(石仏)ときたまです。
よければ、便りを、送って下されは嬉しく思います。
Commented by hairpriori at 2012-04-03 17:42
パノラマもこう並べるといいですね・・
渓谷きたいですが紫陽花が終わって暑い夏は気持ちが良さそうなトコですね
Commented by iroenpitu77 at 2012-04-03 21:40
こんばんは♪
パノラマ いいですね!
普段 視界に入っていた壮大さが 表現できるときですね!
赤い橋に 青い雲 渓流の様子 行ってみたくなりました!^^
Commented by makkuroGS at 2012-04-03 21:41
自分のブログへのコメントありがとうございました。
これからの季節は、いろいろな「花」写せるようになりますね。
自分も季節の花...木に咲く花が好きで、時々記事にしたりします。
梅は終盤になりましたが、「桜」「木蓮」が咲き始めました。
そろそろ写しに出掛けようと思ってます。
Commented by t-y1980 at 2012-04-03 22:46
こんばんは。
花の季節がやってきました。
私は、店の花を種から育ててます。
春咲き誇ったのを観るのは、とても感慨深いものがあります。
種類とか色とかの選定は、妻がやってくれますので、私はそれを育てるだけなのですけどね。
咲いた花を、マクロで切り取る、これもいいですね。
パノラマはやったことがありません。
色んな事にも挑戦しなくては…w。
Commented by 長沼 at 2012-04-04 00:15 x
こんばんは。
台風の様な強風が吹き荒れましたが、そちら大丈夫でしたか?

パノラマ、いいですね~^^
あの赤い橋を渡られたのでしょうか?下を見下ろすと怖いですね^^;
紫陽花は種類が多いので結構面白いです。
またいろいろ撮影したら見せて下さいね。
楽しみにしています。^^v
Commented by dreamwing21 at 2012-04-04 00:54
こんばんは^^

パノラマ写真良い感じですね^^
こういう風に撮るのって難しいですよね!

春が終わると、紫陽花の季節が幕を開けますね^^
今年の紫陽花も楽しみです^^
Commented by chantake123 at 2012-04-04 06:54
おはようございます。
パノラマ写真は、
フィルム写真の頃のコンパクトカメラにそんな機能がついていて
撮った記憶があり懐かしいなあと思いました。
たまに景色をとったりするのに、こんな機能があればいいのにと
思います。
こんなアジサイロードを今年歩けるといいなって思います。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-04-04 13:52
パノラマ写真も撮ってみたくなりますねー。
面白い。
我が家のアジサイたちは元気な新芽を出しています。
今年も楽しめるでしょう。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by rebel_1192 at 2012-04-05 00:53
にこぽかブログに足跡を残していただきましてありがとうございます。

参考になさっているとか…
いや、参考にならないほど素敵なお写真ですね(*^^*)

私は最近カメラで遊ぶ時間がとれていなくて、
専らスマートフォンに頼りきりになってしまってます(お恥ずかしい

またお邪魔いたします*
Commented by gonbe0526 at 2012-04-10 23:21
こんばんは
パノラマ写真もいいものですね。
昔はパノラマカメラもありました。
今はソフトで合成もできるようですね。
Commented by kotonoha222 at 2012-04-11 19:29
こんばんは~
パノラマ写真は撮った事がなく興味あります。
春の花々が咲き爛漫な春模様ですね。
今日から明日、気温が下がり雨が降っていますが、もう春の気候です。
朝の寒さがなくなっただけでもうれしいですね(^^♪
   しおり
<< 朽木のブナ林、鶏足寺、琵琶湖 お元気ですか。 >>