南信州の根羽村と 土岐市の曾木公園

★★★【ブログを見て下さる方へのお願い】★★★
ブログの更新・コメント返しに関してお願いがございます。画面右側の「はじめまして!」を是非ご一読頂き、内容をご了承頂いた上で当サイトをご覧下さい。

南信州の根羽村と    土岐市の曾木公園_e0180612_17105139.jpg


2011年11月15日に、南信州の根羽村と土岐市の曾木公園に行ってきました。
根羽村の枝垂れ柿は二年に一度しか見られません。冬でも咲く四季桜が綺麗でした。
曾木公園は、入園した時間も遅く暗かったのと、人が多かったので思うように撮影できませんでした。

↓根羽村
http://www.shinetsu-navi.jp/2011/11/17_019828.php

↓曾木公園
http://tokicci.or.jp/event/2011/03/post-14.html






南信州の根羽村と    土岐市の曾木公園_e0180612_17212423.jpg

ニコン5000デジタルカメラ 1
南信州の根羽村と    土岐市の曾木公園_e0180612_17232751.jpg

ニコン5000デジタルカメラ 2
南信州の根羽村と    土岐市の曾木公園_e0180612_17242076.jpg

ニコン5000デジタルカメラ 3
南信州の根羽村と    土岐市の曾木公園_e0180612_1725136.jpg

ニコン5000デジタルカメラ 4
南信州の根羽村と    土岐市の曾木公園_e0180612_17255039.jpg

ニコン5000デジタルカメラ 5
南信州の根羽村と    土岐市の曾木公園_e0180612_17264079.jpg

ニコン5000デジタルカメラ 6
南信州の根羽村と    土岐市の曾木公園_e0180612_17273145.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
by nihon-burari | 2012-03-12 05:05 | 1日遊び | Comments(28)
Commented by hsrolay at 2012-03-12 19:00 x
こんばんわ
柿の古木から生きる力を感じます。長い間に静かに色々なものを見てきたと思います。

池にうつる古木もなんともいえないです。
Commented by yukun2008 at 2012-03-12 19:11
こんばんは♪
枝垂れ柿の古木にたくさんの柿がなっていい景色ですね、郷里の出雲は今年は干し柿の乾燥が悪くて干し柿大好きな僕は岐阜や中国の干し柿を注文して家族で食べました。
Commented by magomagom at 2012-03-12 22:48
風情のある景色ですね。
日本ならではの景色ですね。 
この日は 秋晴れだったのかしら。青空が きれいです。
Commented by 長沼 at 2012-03-12 23:33 x
柿の木が見事ですね。
日本の原風景です。
どれも素晴らしいお写真です。
Commented by goldpony767 at 2012-03-13 06:13
柿の古木 見事ですね。
こんなになっても 実を採らないで置いておく所が優雅です。
Commented by nanako-729 at 2012-03-13 12:29
こんにちは!
すごく大きな柿の木ですね!
どこか懐かしいような心のふるさとですね!
Commented by Toshi at 2012-03-13 12:49 x
こんにちは。
柿っていいですよね。
また根元に立つ子やがまたいい雰囲気です。
最後の紅葉ライトアップが池に映されたのも見事ですね。
Commented by fuchan_k at 2012-03-14 14:11
たくさんの実をつけた古木、威風堂々としていますね。
燃えるような紅葉にも、見とれてしまいました。
どちらも、burariさんの撮影技術の賜物と思います。
Commented by sumiko34 at 2012-03-16 19:49
nihon-burari さん、ご訪問ありがとうございました~♪

見事な枝垂れ柿の古木ですね。
そうでしたか、2年に一度、、、
5枚目の四季桜と紅葉のお写真もいいですね。
とても参考になりました、、、!<(_ _*)>

こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますね~♪
Commented by ぼんぼん at 2012-03-16 21:31 x
しだれ柿っていうのがイイですね!

今年は例年にも増して柿が豊作でしたから、さぞかし見ごたえがあったのではないでしょうか?!
(全国的に豊作なのかは定かではありませんが 苦笑)

木の後ろの建物がまたステキに似合ってます(^^)
いいロケーションだなぁ~~
Commented by kotonoha222 at 2012-03-17 15:56
コメント有難うございます。
二年に一度しか見られない枝垂れ柿って貴重ですね。
池の古木もいい感じですね。
   しおり
Commented by hairpriori at 2012-03-17 22:22
この素朴な日本の風景いいですね!
Commented by tomokin9474 at 2012-03-18 09:21
3枚目、「おぢさん」が素敵なポイントになっていますね!
Commented by etakenaka at 2012-03-18 13:17
ご無沙汰しております。
それにしても見事な柿木ですね~!
2年に一度しか実を付けないとは珍しい柿です。
これこそ日本の秋という感じでいいです。
Commented by t-y1980 at 2012-03-18 15:54
私のようなところにまでお越しいただきまして、ありがとうございました。
フィルムとデジタルの両方使い、大変でしょうけど、生き生きと使われてるようで、頭が下がります。
NIKONの描写、CANONとは、また違った絵ですね。
Commented by pekebouzu at 2012-03-18 19:58
先日は、コメントありがとう御座いました。
里山ならでは風景ですね、とても見事は、紅葉です。
関東では、なかなかここまでものは、見られません。
柿の古木も見事に実がなっていて、見応えがあります。
Commented by dreamwing21 at 2012-03-19 00:30
こんばんは^^

先日は僕の拙いブログにお越し頂きましてありがとうございました!
そして嬉しいコメントまで頂き感謝です^^

里山の柿がたわわにに実ったお写真がとっても心が和みます!
こう言う懐かしいお写真は東京に身を置いてる僕としてはとても
嬉しいです。

大型、中盤、デジタルまで色々とお使いなんですね!
凄いです・・・ハッセルなんて夢です^^

今後とも宜しくお願いします!

リンク頂いて帰りますね!
Commented by masa4792 at 2012-03-20 08:53
先日はコメント有難うございました。
何か日本の原風景って感じです。
懐かしい気持ちになりますね!
Commented by saitamanikki2008 at 2012-03-20 13:05
こんにちは。
山里に行くと、枝にたわわに実のなった柿の木を見ると
その風景に 感動と驚きを感じます。
この写真からも良き日本の原風景が感じて
嬉しい瞬間です。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-03-23 12:02
こんにちは。
立派な大きな柿の木があるのですね。
感心してしまいました。
柿ノ木にも魂がこもるのでしょうか。
今日もスマイル
Commented by arak_okano at 2012-03-25 16:34
アラックです。
THE JAPAN、 がいっぱいですね、凄いです。
私は水中写真を30年くらいですが、それも、景色も
すべて中途半端です、恥ずかしい限りです。

昨日は庭の写真、今日は鉄をした後に、河津桜&富士山の
コラボを狙いましたが??
今後ともよろしくお願いいたします。
スイマセン、勝手にリンク頂きました。

Commented by matsu_chan3 at 2012-03-25 17:15
こんにちは
日本全国縦長ですから景色が異なるのがまたいいものですね。
柿がなり風情がある景色は好きですよ(^_-)-☆
Commented by akkunne at 2012-03-25 19:35
お今晩はー
これからも宜しくお願い致します。
Commented by kame-photo-2 at 2012-03-25 20:49
はじめまして!
拙いブログですが、こちらこそよろしくお願いしますね!
応援ポチも宜しくです(笑)
Commented by iroenpitu77 at 2012-03-25 21:00
はじめまして こんばんは☆
柿の木と農家 ほのぼのとした光景ですね
それに柿の実がワサワサ実って たくさんの人の楽しみですね

きょうは拙いブログにお越し戴きコメントをありがとうございました
こちらこそよろしくお願いいたします♪
Commented by h_nakazato at 2012-03-26 20:31
こんばんは
柿の咲く田園風景は子供のころを思い出します。
最近はこんな風景が少なくなりました。
Commented by 夢花(1000-kaze) at 2012-03-27 06:40 x
始めまして~
拙いブログに訪問頂いて、有り難う御座います。

柿の古木は成り年ですね。側の小屋が、良い味を添えていて素敵ですね。懐かしい日本の原風景でしょうか。
Commented by yoube2m at 2012-03-27 19:23
はじめまして
先日はご訪問頂きありがとうございます。
いろんなジャンルを撮られてるんですね
柿の古木はお見事で、とても素晴らしい光景です
また様々なカメラをお使いのようで羨ましいかぎりです。
これからも宜しくお願いいたします、リンクいただきました。
<< お元気ですか。 愛知県の虎渓山と永保寺に紅葉 >>