広島・大和ミュ一ジアム 5月12日-13日

広島・大和ミュ一ジアム
広島・大和ミュ一ジアム       5月12日-13日_e0180612_17415452.jpg

FUJIFILMfinepiX100
広島・大和ミュ一ジアム
広島・大和ミュ一ジアム       5月12日-13日_e0180612_17444011.jpg

FUJIFILMfinepiX100
広島・大和ミュ一ジアム
広島・大和ミュ一ジアム       5月12日-13日_e0180612_1747893.jpg

FUJIFILMfinepiX100
広島・大和ミュ一ジアム
広島・大和ミュ一ジアム       5月12日-13日_e0180612_1749693.jpg

FUJIFILMfinepiX100
広島・大和ミュ一ジアム
広島・大和ミュ一ジアム       5月12日-13日_e0180612_1750757.jpg

FUJIFILMfinepiX100
広島・大和ミュ一ジアム
広島・大和ミュ一ジアム       5月12日-13日_e0180612_17513530.jpg

FUJIFILMfinepiX100
5月12日・13日に、広島県呉市の「大和ミュージアム」へ行ってきました。戦艦大和の大きな模型があり、駅では「瀬戸内マリンビュー」の車両を見る事が出来ました。
by nihon-burari | 2011-10-11 05:05 | Comments(22)
Commented by hairpriori at 2011-10-11 21:03
私の世代はやはり「宇宙戦艦ヤマト!」です
広島にこういうのあるんですね!
Commented by 異邦人 at 2011-10-11 21:51 x
~☆  nihon-burari さんへ ☆~
大和ミュージアム行ってみたいですね。
ところで千枚田やこの写真など見ると
FUJIFILMfinepiX100の写りはいいですね。
むしろニコン5000デジより水面の反射や画像の切れは
良いような気がしますけど如何ですか。
Commented by the-fuji at 2011-10-12 16:25 x
ぶらりぶらりと、よく旅をされるんですね。
Commented by happysweet1205 at 2011-10-12 16:47
大和ミュージアム 行ってみたいとこです。
大きな模型が迫力ありますね。
Commented by pcvhirose at 2011-10-12 17:25
今日は。
大和ミュージアムに戦艦大和の模型があるのですか。
模型もそうですが写真も勇壮ですね。
Commented by yukun2008 at 2011-10-12 18:08
こんばんは~ 造船の町呉は仕事で数カ所滞在したことがありますが当時は博物館はなかったですね、宇宙戦艦は夢があっていいですね~
Commented by hsrolay at 2011-10-12 18:39
こんばんわ
すいませんが、私も宇宙船間ヤマトを思い出しました。
若いときに見た話を鮮明に覚えています。
近くなら訪ねたいです。
Commented by kyonshogo at 2011-10-12 21:16
たまたま先日(9月)広島へ旅をしたので、
こちらは、見れませんでしたが、
すごく親近感です。
大和ミュージアム、見ごたえありそうですね!
Commented by keiko_52 at 2011-10-12 22:40
こんにちは、keikoです。
大和ミュージアム見応えがありそうですね。
めったにみれない大物ですね。
Commented by 長沼 at 2011-10-12 22:52 x
広島の呉市ですね。
「大和」すごいですね~!
でも少し 恐くもありますね・・・^^;
ツツジがきれいですね~、とってもいい色♪♪♪
Commented by gonbe0526 at 2011-10-12 22:57
こんばんは
呉の大和ミュージアム数年前に行きました。
迫力のある模型が印象的でした。
Commented by kobakoba-134 at 2011-10-13 09:33
おはようございます!
広島に、このような所があるのですね・・広島の原爆ドームは、
訪れた事がありますが、初めて知りました~(^^♪
ヤマトは、写真等で見たことがありますが、模型も是非、
見てみたいと思います・・

お写真の色、とても綺麗ですね!
Commented by masami-2010free at 2011-10-13 11:03
大和の模型 とても大きいので 驚きました  
わたしも この夏 広島に行ってきました ^^
nihon-burariさんは いろんなところに旅なさるのですね 
キレイな写真で残しておくと いい思い出になりますね 
Commented by mimoza_life at 2011-10-13 19:15
こんばんは^^

戦艦大和ですか! すごいですね☆ 
私も広島は行こうと思えば、車で行けるけど、なかなか行った事が
ないから、何がどこにあるのか分からなくて、行く機会もないんです
よね^^; でも、いいところなんでしょうね♪
Commented by fuchan_k at 2011-10-13 20:40
戦艦も、模型なら許せます。
このような物で、多くの人が犠牲になるのは絶対に許せません。
先月に、横須賀の戦艦三笠を見ましたが、その時にも思いました。
皐月の花も、きれいに撮れていますね。
Commented by pcsasekiguti at 2011-10-14 14:09
良いカメラで上手に撮ってありますね
戦艦大和と聴くと当時の海軍が世界の情勢を正しく判断&理解しないで
ただ立派な戦闘船を作り 何の役にもただず沈没した悲しい話が
思い出されますね~~~
Commented by pc1sachiko at 2011-10-14 18:49
良い写真ですね。歴史に残る戦艦大和です。
悲しい物語があり 戦争の悲惨が伝わりますが。
写真は綺麗ですね
Commented by hirokoxhirokox at 2011-10-15 07:08
おはようございます。きれいな写真に感動です。当時を偲ぶに十分な良い作品です。
Commented by chantake123 at 2011-10-16 08:13
おはようございます。
ちょうど映画が放映された頃に、大和ミュ一ジアムの話を
聞いたことがあります。
FUJIFILMfinepiX100で撮った写真、いいですね♪
模型の迫力、ツツジの花も印象的です。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-10-16 22:47
館内、
撮影OKなんですね。
撮り甲斐がありそうです。
Commented by himawaritosi at 2011-10-20 15:40
こんにちは~

戦艦大和はやはり迫力ありますね。
悲惨な時代、悲惨な戦争を思い出します。
模型でも残しておくのも大事かとおもいますが、、、
大きなプロペラが気に成りました
此れは実物ですか?
Commented by iinaka at 2011-10-23 21:35
呉の「大和ミュ一ジアム」には以前一度だけ行ったことがあります。
たしか、映画で話題になっていた頃です。
大きな模型があって懐かしく思い出されました。
FinePixX100は欲しいカメラなんですが。。まだ手が出ません。
<< 高島・畑の棚田: マキノ町 丸山千枚田    5 月25... >>