丸山千枚田    5 月25日-26日 (2)

===【ブログを見て下さる方へのお願い】===
ブログの更新・コメント返しに関してお願いがございます。画面右側の「はじめまして!」を是非ご一読頂き、内容をご了承頂いた上で当サイトをご覧下さい。



丸山千枚田    5  月25日-26日 (2)_e0180612_2005412.jpg





5月25日・26日三重県丸山千枚田へ行ってきました。夕方の車のライトのラインを撮るのが難しかったです。難しい場面を撮影する時は、集中したいものです。





丸山千枚田 1
丸山千枚田    5  月25日-26日 (2)_e0180612_2035497.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
丸山千枚田 2
丸山千枚田    5  月25日-26日 (2)_e0180612_2053971.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
丸山千枚田 3
丸山千枚田    5  月25日-26日 (2)_e0180612_2062627.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
丸山千枚田 4
丸山千枚田    5  月25日-26日 (2)_e0180612_2073121.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
丸山千枚田 5
丸山千枚田    5  月25日-26日 (2)_e0180612_2082918.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
丸山千枚田 6
丸山千枚田    5  月25日-26日 (2)_e0180612_2091161.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
丸山千枚田 7
丸山千枚田    5  月25日-26日 (2)_e0180612_20102620.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
丸山千枚田 8
丸山千枚田    5  月25日-26日 (2)_e0180612_20113040.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
丸山千枚田 9
丸山千枚田    5  月25日-26日 (2)_e0180612_20121894.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
丸山千枚田 10
丸山千枚田    5  月25日-26日 (2)_e0180612_20131738.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
丸山千枚田 11
丸山千枚田    5  月25日-26日 (2)_e0180612_2014648.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
丸山千枚田 12
丸山千枚田    5  月25日-26日 (2)_e0180612_20145570.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
丸山千枚田 13
丸山千枚田    5  月25日-26日 (2)_e0180612_20154729.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
丸山千枚田 14
丸山千枚田    5  月25日-26日 (2)_e0180612_20163560.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
丸山千枚田 15
丸山千枚田    5  月25日-26日 (2)_e0180612_2017248.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
丸山千枚田 16
丸山千枚田    5  月25日-26日 (2)_e0180612_20181698.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
丸山千枚田 17
丸山千枚田    5  月25日-26日 (2)_e0180612_2022379.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
終ます。
by nihon-burari | 2011-10-01 04:05 | Comments(31)
Commented by hairpriori at 2011-10-02 18:26
ココは是非次回に夕日に映えるのを見てみたいです(笑)
Commented by pc5takahashi at 2011-10-02 18:32
千枚田を堪能させていただきました。
普段見ることのない日本の原風景 こころが安らぎますね。色々とまた見せていただきます。よろしくお願いしますね。
Commented by yukun2008 at 2011-10-02 18:48
こんばんは〜♪
見晴台からの棚田の水鏡がとてもいいですね〜!
僕も子供の頃はこんな棚田が日本海と境大橋へ向かって並んでいる景色を見て育ちました。 僕のルーツのような日本の田舎の原風景ですね、今はもう水田も無くなってしまいましたが.......。
Commented by hsrolay at 2011-10-02 19:09
こんばんわ
訪問ありがとうございました。
私の住んでいる市でも千枚田があります。

http://www.city.kamogawa.lg.jp/JP/0004/0159/00002305_4_159.html
よろしければ見て下さい。
Commented by 異邦人 at 2011-10-02 19:47 x
~☆  nihon-burari さんへ ☆~
千枚田は水田の時期が良いですね。
昇る月が千枚田に映る写真を撮りたいです。
Commented by masami-2010free at 2011-10-02 19:51
素晴らしい風景を たくさん拝見させていただきました
ありがとうございます 
Commented by pcvhirose at 2011-10-02 20:00
今晩は。
千枚田の風景素敵ですね。
私の隣の県、石川県にも千枚田があり有名ですよ。
Commented by twinkle-keko at 2011-10-02 20:31
こんばんは。
私も千枚田の写真を撮りに行きたいと思っていますが
こちらのお写真を拝見して、その気持ちがますます強くなりました。
Commented by koneko2y at 2011-10-02 20:48
素晴らしい光景を見せていただきありがとうございます。
今の季節でしたら、あぜ道ごとにヒガンバナが咲いているような
光景も憧れです。
田ごとの月のような写真もどんなふうになるのでしょうと
想像しただけでもわくわくします。
Commented by pckago at 2011-10-02 20:51
見事な、千枚田ですね~
石川県にも有りますよ~
Commented by chantake123 at 2011-10-02 21:05
こんばんは。
丸山千枚田の景色、ほんとに美しいですね。
私の住む奈良県から日帰りでもいけそうなところなので
いつか行ってみたいと思っています。
リンクさせて頂きました。またコメントを入れたり
お邪魔させていただくと思いますが、宜しくお願い致します。
Commented by happysweet1205 at 2011-10-02 21:38
こんばんは
水の入った千枚田は映りこみも楽しめていいですね。
長閑な時間が流れる風景って癒されます。
ミラーの中のバスも面白いですね。
朝焼けや夕焼けの映りこんだ世界も是非見てみたいです。
Commented by the-fuji at 2011-10-02 21:39
17最後が素敵ですね。ぼんやりと色ついているのがいいです。
Commented by pc1sachiko at 2011-10-02 21:43
素晴らしい風景ですね。のどかな景色が目に浮かびます。滝さん心和む馬像有難うございました。又宜しくお願いします、
石川県にも ありますよ。
Commented by hirosi906 at 2011-10-02 22:09
ここは行った事在りませんが、写真は良く見ますね。
ほんとに素晴らしい棚田ですね。
泣かんか維持は大変な様ですが、いつまでも残してほしい風景ですね。
写真もどれも良く撮っておられて良いですね。
Commented by alpinism2 at 2011-10-02 22:12 x
素晴らしい棚田の風景にウットリしました~♪
Commented by yukisakura8 at 2011-10-02 22:16
調べましたら熊野古道のほうにある風景のようですね。紀伊半島は15年も前に一周しました。でも、こんなよいところは寄りませんでした。北海道には千枚田は有りません、能登半島で見ただけでした。
Commented by keiko_52 at 2011-10-02 22:49
こんにちは八王子のkeikoです。
千枚田いまの季節は実りで黄金色に輝いていることでしょう!
収穫の秋で趣があるでしょうね!
よろしくお願いします。
Commented by kyonshogo at 2011-10-02 23:50
千枚田、有名な棚田のようですね!
実際に見てみたいです~!
田の形がなんとも面白いです^^
Commented by 長沼 at 2011-10-02 23:55 x
こんばんは。
千枚田の景色、本当に素晴らしいですね。
水鏡がステキです。
作業をされている人が写ったお写真もいいですね。
Commented by kazu0611s at 2011-10-03 00:31
はじめまして、こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます。
千枚田、ほんとに絶景ですね!
1度、水田のときの撮影をしてみたいです。
リンクいただいていきますねー。
これからもよろしくお願いします。
Commented by rairaj6 at 2011-10-03 00:46
千枚田の景色は素晴らしいですね。こんなスケールの棚田が日本にもあるとは驚きです。
Commented by hirokoxhirokox at 2011-10-03 07:34
おはようございます。日本各地にこんな棚田がアルトはすばらしいですね。山口県長門市にもステキナ棚田があります。でも、これほど広くはありませんが夕陽は海のソバデすからこれまた最高ですよ。
Commented by kanath at 2011-10-03 09:43 x
三重県にこんな場所があるんですね。知りませんでした^^

 素敵な写真ですね、キバナコスモス、季節感ありで楽しませて頂きました
Commented by kobakoba-134 at 2011-10-03 16:31
こんにちは~!
美しい丸山千枚田の風景写真、見せて頂き、有難うございます!
私の地方では、見られない風景だけに、感嘆しています。
水の入った千枚田は、幻想的でもあり、素晴らしい眺めですね!
農家の方々の、ご苦労が偲ばれますね・・
素敵なお写真が拝見できて、嬉しく思います。有難うございました!


Commented by mimoza_life at 2011-10-04 14:48
こんにちは^^

すごい風景ですね^^ こんな風景を、いつまでも残して欲しいものです。
私も棚田は見た事がありますが、こんな大きな棚田は初めてです^^
すばらしいですよね☆
Commented by fuchan_k at 2011-10-04 21:49
千枚田というものは、見たことがありません。
切り絵のような光景ですね。
早苗が植えられた頃や、黄金色に輝く稲穂の時期も
ステキでしょうね。
Commented by kasutora1 at 2011-10-05 18:29 x
棚田美しいですね・・
日本の原風景の美しさに見入りました。
Commented by gonbe0526 at 2011-10-05 21:52
こんばんは
丸山千枚田とても素晴らしいですね。
しばらく見ていても飽きないでしょうね。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-10-09 23:38
まさに千枚田ですね。
よく維持されています。
Commented by レイバン サングラス at 2012-03-31 00:33 x
泣かんか維持は大変な様ですが、いつまでも残してほしい風景ですね。
写真もどれも良く撮っておられて良いですね。
<< 広島・大和ミュ一ジアム ... 丸山千枚田 5月25日-26... >>