砥峰高原。ススキ原の山焼. 4月3日

お休みしていたコメントの受付を再開させて頂きます。勝手ではございますが、感想などございましたら是非書き込みお願いいたします。
今後も写真の充実を心がけますので、よろしくお願いいたします。
砥峰高原。ススキ原の山焼.     4月3日_e0180612_21284085.jpg


4月3日に、兵庫県砥峰高原・カタクリの花とススキ原の山焼を撮影してきました。
大変寒い日でした。めったに見られない山焼きの景色(開催日は毎年未定)をみることができました。







砥峰高原。ススキ原の山焼 芯のカクリ 1
砥峰高原。ススキ原の山焼.     4月3日_e0180612_2104896.jpg

ニコン5000デジタルカメラ(中)
芯のカクリ 2
砥峰高原。ススキ原の山焼.     4月3日_e0180612_214274.jpg

ニコン5000デジタルカメラ(中)
砥峰高原。ススキ原の山焼
ニコン5000デジタルカメラ(中) 芯のカクリ 3
砥峰高原。ススキ原の山焼.     4月3日_e0180612_2145360.jpg

砥峰高原。ススキ原の山焼
ニコン5000デジタルカメラ(中) 4
砥峰高原。ススキ原の山焼.     4月3日_e0180612_2171695.jpg

砥峰高原。ススキ原の山焼
ニコン5000デジタルカメラ(中) 5
砥峰高原。ススキ原の山焼
砥峰高原。ススキ原の山焼.     4月3日_e0180612_21101988.jpg

砥峰高原。ススキ原の山焼
ニコン5000デジタルカメラ(中) 6
砥峰高原。ススキ原の山焼.     4月3日_e0180612_21111820.jpg

砥峰高原。ススキ原の山焼
ニコン5000デジタルカメラ(中) 7
砥峰高原。ススキ原の山焼.     4月3日_e0180612_21122832.jpg

砥峰高原。ススキ原の山焼
ニコン5000デジタルカメラ(中) 8
砥峰高原。ススキ原の山焼.     4月3日_e0180612_21144233.jpg

砥峰高原。ススキ原の山焼
ニコン5000デジタルカメラ(中) 9
砥峰高原。ススキ原の山焼.     4月3日_e0180612_21155489.jpg

砥峰高原。ススキ原の山焼
ニコン5000デジタルカメラ(中) 10
砥峰高原。ススキ原の山焼.     4月3日_e0180612_21171122.jpg

砥峰高原。ススキ原の山焼
ニコン5000デジタルカメラ(中) 11
砥峰高原。ススキ原の山焼
ニコン5000デジタルカメラ(中)
砥峰高原。ススキ原の山焼.     4月3日_e0180612_2118274.jpg

砥峰高原。ススキ原の山焼
ニコン5000デジタルカメラ(中) 12
砥峰高原。ススキ原の山焼.     4月3日_e0180612_21193875.jpg

砥峰高原。ススキ原の山焼
ニコン5000デジタルカメラ(中) 13
砥峰高原。ススキ原の山焼
砥峰高原。ススキ原の山焼.     4月3日_e0180612_2121412.jpg

ニコン5000デジタルカメラ(中)
by nihon-burari | 2011-08-25 04:10 | Comments(19)
Commented by 異邦人 at 2011-08-26 07:38 x
~☆  nihon-burari さんへ ☆~
砥峰高原。ススキ原の山焼素晴らしいですね。
毎年一度行われるんですか?
なかなかみる事が出来ない貴重な山焼き
ありがとうございました。
Commented by fuchan_k at 2011-08-28 17:25
カタクリが凛として咲いていますね。

広大なすすき原に放たれた火が、幻想的な雰囲気を
醸し出していますね。
所々、雪も残っているようで、風が冷たかったことでしょう。
Commented by Lapis-k at 2011-08-31 17:50
ススキの山焼きを見ていて、怖くなりませんでしたか?
迫力がありますね。
 梅の花の下での田起こし、のどかな雰囲気ですね。
Commented by koneko2y at 2011-08-31 18:00
大好きなカタクリを今の季節に見るのも良いものですね。
ススキ原の山焼き風景はダイナミックで迫力ありますね。
Commented by hsrolay at 2011-08-31 18:58 x
こんばんわ
片栗のお花がかわいいです。
大好きなんです。

山焼きの様子が良くわかります。これからも忘れ去られる日本の景色を写して見せてください。楽しみです。
Commented by hirokoxhirokox at 2011-08-31 19:15
こんばんは!はじめまして。日本ブラリで旅シテらっしゃるのですね。ススキ原の山焼きすばらしいんですね。
山口県、秋吉台の山焼きも有名です。また、いい案内をたのしみにしています。
Commented by はぴ at 2011-08-31 19:30 x
こんばんは
山焼きの様子 滅多に見れないものを見せて頂きました。
太鼓も出てるんですね。
カタクリの花 大好きです。
くるりんとした花びらと花芯の柄が美しいですよね。
Commented by dtp_samurai at 2011-08-31 19:40
こんばんは^^
はじめまして。DTPサムライです。

日本ぶらり・・・いいですねぇ。
若い頃はよく一人旅もしたけれど、
最近はめっきり「引きこもり」状態だったりします(笑)

これからもよろしくお願いします。
Commented by yukun2008 at 2011-08-31 20:11
こんばんは~♪
カタクリが綺麗に撮られていますね、山焼も春の風物詩でしたね~!
Commented by xxhappyx at 2011-08-31 20:46
はじめまして。
私のブログへ来てくださって、ありがとうございます。
色んなところのお写真が見られて、とても参考になります。

ススキ原の山焼 、見たことも行ったこともないです。
実際に撮影へ行ってみると、こわそうですね。
すごく迫力を感じます。

これからも、よろしくおねがいします。


Commented by nagomuyoshi at 2011-08-31 22:37
こんばんわ。
兵庫県に住んでいながら
ここへは行ったことがありません。
映画の撮影が行われたから
一度行ってみよう・・・と思いながら
そのままです・・・^^;

Commented by gonbe0526 at 2011-08-31 22:47
こんばんは
ススキの原の山焼き迫力がありますね。
カタクリ私も兵庫県へ見に行きました。
とても可愛いです。
Commented by ronchico at 2011-08-31 22:50
こんばんは。
はじめまして。
ブログに遊びにきて頂きありがとうございます。
僕もできたら、ぶらりぶら〜りいろんなところ
写真におさめたいです。
すすきの山焼き、実際には結構な迫力なんでしょうね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by to-y_niya at 2011-09-01 00:13
こんばんは☆はじめまして^^
コメントいただいてありがとうございました☆ さっそくきちゃいました(*^_^*)
今夜は遅い時間になっちゃったので、あらためてゆっくりこさせていただきたいと思います!(^^)! 
Commented by doronko-tonchan at 2011-09-01 06:09
おじゃまします。(^^)

お写真がお好きなのですねぇ。
因みに私もニコンD5000です。
普段はいつもコンデジを持ち歩いてます。
今後も寄らせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。(^^)
Commented by masami-2010free at 2011-09-01 07:54
おはようございます
私の拙ブログに ご訪問いただき ありがとうございます
 
山焼きのお写真 興味深く 拝見させていただきました
とても 迫力がありますね !!
Commented by kyonshogo at 2011-09-01 21:14
こんばんは~!
ブログに訪問いただき、ありがとうございます^^

あちらこちら、行ってらっしゃるようで、
楽しく拝見させていただきました!
↓近江は、祖父母の家がありまして、
よく行ってたので、懐かしいです。
Commented by 藤本隆志 at 2011-09-11 17:30 x
私のカメラは、一眼レフ、レンズはズームで重たいので、最近は撮ってません。しかしこれらの写真を見て、また撮りたくなりました。
Commented by yukun2008 at 2011-09-13 07:23
おはようございます♪ 早春の山焼きの風景ですね~!もう半年がいつの間にか過ぎて秋の芝桜やマンサクを見かけるようになりましたね(笑)
<< 桜のいろいろ4月13日(水) 近江裔人発祥の地・滋賀・東近江... >>