<   2016年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ブログの更新・コメント返しに関して! 画面左の【お願い】をご一読ください。

e0180612_9565810.jpg

いつも日本ブラリをご覧いただきありがとうございます。
秋の代名詞、紅葉を撮影するため岐阜県の徳山ダムに行ってまいりました。
この時期の徳山湖は周辺が紅葉に彩られるだけでなく、立ち枯れの木とダムへの映り込みがありとても幻想的な風景が広がっています。
その風景を撮影したく今回で3度目の訪問となりましたが、しかし、あいにくと色づきが良くなく思った通りの撮影が出来ず残念です。
色づきは良くなかったのですが、霧の中の紅葉といった感じの一枚が撮影できました。
本当はもう一ヶ所“美濃の正倉院と”いわれる横蔵寺へ行きたかったのですが坂道が多く、また階段などがあり今回は撮影を断念しました(残念です・・・)
また機会があれば紅葉の時期に訪れてみたいものです。


平成28年11月17日 亀岡

去る11月17日に京都でも屈指の霧の名所?(濃霧多発地帯)の亀岡市へ霧の撮影に行ってまいりました。
撮影場所を探しているうち霧の中に浮かぶ舟を発見・・・ よく見るとそこは保津川下りの舟の係留場所でした。
霧の中に静かに出番を待つ舟、何かもの悲しさを感じてしまいました。
撮影を続けていると、今まさに舟が出発しようとしている場面に遭遇、思わずシャッターを切ってしまいました(まさに霧舟)
霧が晴れれば、そこには紅葉!同じ場所とは思えない対照的な風景が撮影でき眠気も吹き飛びました(早朝からの撮影のため)
この時期にしかできない貴重な体験をしてまいりました。
そのうちの数枚を掲載させていただきます。

今年も日本ブラリをご覧いただきありがとうございました。
本年のブログ更新はこれで終了させていただきます。
来年も日本ブラリをよろしくお願いいたします。



広沢池・亀岡

More
by nihon-burari | 2016-12-16 10:40 | Comments(4)