ブログトップ | 投稿 | 設定 ブログの更新・コメント返しに関して! 画面左の【お願い】をご一読ください。

e0180612_21165061.jpg


平成29年5月21日(日)~5月22日(月)
上高地と乗鞍岳、畳平
この日は天気が良く撮影日和でしたが、5月でも雪が残っているので有名なこの場所も、例年よりは残ってなかったので、雪のトンネルもほとんど見られず残念でした。また、この場所に到着する時間がかかってしまい、目的の場所にいけなかったのが心残りでした。
5枚目の猿は、外国人にも人気でした。
8枚目の写真が今回のお気に入りで、背景の雪が積もった山が綺麗に撮ることができました。
今回は5月9日分と5月21日~22日分の2か所を載せています。





      1
e0180612_21172274.jpg

ニコン D3100
      2
e0180612_21183348.jpg

ニコン D3100
      3
e0180612_21191569.jpg

ニコン D310
      4
e0180612_21255131.jpg

ニコン D310
      5
e0180612_212804.jpg

ニコン D310
      6
e0180612_21281660.jpg

ニコン D310
      7
e0180612_21285468.jpg

ニコン D310
      8
e0180612_21295645.jpg

ニコン D310
by nihon-burari | 2017-06-02 21:15 | 旅行 | Comments(5)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-06-15 13:16
日本ブラリさんこんにちは。
爽やかな上高地の写真ですね!
お猿さんの写真、表情が素敵です。
上高地は、私も何回か訪れましたが、
日本のトップクラスの名勝地ですね。
景色が目に浮かびます。
景色の素晴らしさを思い出させてくれる写真に出来上がっています。
Commented by tad64 at 2017-06-15 18:20
先ほど電話ありがとうございました。
お猿さんしっかり可愛く撮れてますね。こんなところまで降りてくるのですね・・・
上高地は永いこと行ってませんが、前行ったときのことを思い出させてくれました。
しっかりと良い写真撮っておられるので立派です♪ 体には充分気をつけて良い写真撮ってください!
Commented by tomiete3 at 2017-06-18 05:45
おはようございます。
 今が一番綺麗な時期ですね。

  とうとうここまでは行けそうにありません。 オカンや息子はいったのに・・です。
Commented by himeoo27 at 2017-06-18 18:02
上高地のこの時期に入ると
キベリタテハ、コヒオドシなどの越冬チョウが舞い出し
初夏の高山蝶「クモマツマキチョウ」のオレンジ色の輝
きが見れたのでは?
Commented by chantake123 at 2017-06-22 06:48
この時期の上高地、素敵ですね!!
自分はお盆のころしか行ったことがないので、
いつかこの時期にも訪れてみたいです!
<< ブログトップ | 投稿 | 設... ブログトップ | 投稿 | 設... >>