ブログの更新・コメント返しに関して! 画面左の【お願い】をご一読ください。

 
e0180612_18322100.jpg

1~3枚目はもみじ湖です。ここはダムになっていて、ダムから撮影しました。とても広いダムで、ここだけで40枚ほど撮りましたが、その中でも特に気に入った3枚を載せています。紅葉にはちょっと早かったですが、水面に映っている様子が気に入っていて、3枚目が特におすすめです。
4~8枚目は御射鹿池です。靄がかかっていて珍しく神秘的だったので気に入っています。
ですが、沢山の人が撮影しに来ていて、全然撮ることができなかったので残念でした。7枚目は靄が掛かりながら、水面に山の形が写っていたので、うまいこと撮ることができました。
9~20枚目は横谷渓谷です。ここからはいつもより小さめのカメラで撮影しました。本当は三脚を立てて大きなカメラで撮影したかったのですが、機材を持ちながら歩くのは大変だったので諦めました。やはり大きいカメラで撮りたかったのですべて満足いく撮影とはなりませんでしたが、10枚目と17枚目の滝の写真は気にいっています。14枚目と17枚目は、写真の1部が個人的には顔に見える部分があり、面白く感じたので撮影しました。16枚目は、葉っぱがたまたま写真に写っている通りに落ちていたので、面白く感じ撮影しました。13枚目は加工しています。
21枚目と22枚目の田んぼは、収穫して稲を傘状に重ねている写真と、その様子を下側から
撮った写真です。田んぼが好きなのでいろいろな角度で撮ろうとしたのですが、移動で乗せてもらっていたバスが、私だけを待っている状態だったので、あまり撮れず、残念でした。
また天気は曇っていて、夕日が撮れなかったのは心残りでした。


  紅葉に染まる滝と渓谷・横谷渓谷



e0180612_1843430.jpg


1~15枚目は大山の石仏や風景を撮りました。1日目は天気が悪く、あまり良い写真は撮れませんでしたが、この日も天気はあまりよくなく、雲が多かったので、風景はあまり満足いくものではありませんでした。また、紅葉には少し早かったのでちょっと残念でした。
3枚目の木の写真は、木に枯れた木が絡まった状態でとても珍しく、なんともいえない光景でした。10枚目と12枚目は色を少し加工してあります。
13枚目は、干し柿の写真ですが、干し柿の影が面白かったので撮りました。
14枚目は、奥が大山になります。15枚目は、1個だけ柿があるのがお気に入りです。
16枚目は乗道瑚の写真です。
17枚目と18枚目は水燈路の写真です。17枚目はたまたまいろんな色のライトが側面に写っていて、面白かったので撮りました。ただ、人が沢山いたのでそんなに撮ることはできませんでした。
19枚目は私の好きな夕日の写真で、3枚ほど撮った中から一番気に入ったのを載せました。


  湖水と空と雲を染めながら沈む


公開予定は月の上旬(10日~20日)までに公開させていただきます



     1
e0180612_18562016.jpg

ニコン D5500
     2
e0180612_18573682.jpg

ニコン D5500
     3
e0180612_1858948.jpg

ニコン D5500
     4
e0180612_18585890.jpg

ニコン D5500
     5
e0180612_18595744.jpg

ニコン D5500
     6
e0180612_1903144.jpg

ニコン D5500
     7
e0180612_1915829.jpg

ニコン D5500
     8
e0180612_1925261.jpg

ニコン D550
     9
e0180612_19461159.jpg

ニコン P7800
    10
e0180612_19474163.jpg

ニコン P7800
    12
e0180612_19523136.jpg

ニコン P7800
    13
e0180612_19534628.jpg

ニコン P7800
    14
e0180612_19543136.jpg

ニコン P7800
    15
e0180612_19555084.jpg

ニコン P7800
    16
e0180612_19562850.jpg

ニコン P7800
    17
e0180612_1958187.jpg

ニコン P7800
    18
e0180612_19583162.jpg

ニコン P7800
    19
e0180612_19591096.jpg

ニコン P7800
    20
e0180612_19594457.jpg

ニコン P7800
    21
e0180612_2004629.jpg

ニコン P7800
  

 湖水と空と雲を染めながら沈む


    1
e0180612_2034938.jpg

ニコン D5500
    2
e0180612_2045293.jpg

ニコン D5500
    3
e0180612_2052824.jpg

ニコン D5500
    4
e0180612_2055854.jpg

ニコン D5500
    5
e0180612_2062887.jpg

ニコン D5500
    6
e0180612_207248.jpg

ニコン D5500
    7
e0180612_207589.jpg

ニコン D5500
    8
e0180612_2083461.jpg

ニコン D5500
    9
e0180612_209415.jpg

ニコン D5500
    10
e0180612_2094276.jpg

ニコン D5500
    11
e0180612_20104338.jpg

ニコン D5500
    12
e0180612_20111197.jpg

ニコン D5500
    13
e0180612_20114675.jpg

ニコン D5500 
    14
e0180612_20145773.jpg

ニコン D5500
    16
e0180612_20153213.jpg

キヤノン IXY920IS
    17
e0180612_2017302.jpg

キヤノン IXY920IS
    18
e0180612_2018486.jpg

キヤノン IXY920IS
by nihon-burari | 2016-11-12 08:05 | Comments(4)
Commented by himeoo27 at 2016-11-13 14:00
40年以上前、大学生だった頃、
紅葉の伯耆大山(稜線縦走)~松江城をまわった
ことを懐かしく思い出しました。
Commented by taranbosuki at 2016-11-13 21:16
nihon-burari さん 今晩は。
もみじ湖の映り込み、横谷渓谷の滝の流れ、大山の歴史を感じ
る雄大な景色、御射鹿池の朝靄、水燈路のライトアップされた
お城、いずれをとっても素晴らしく感動しました。
新入社員だったころ、蒜山高原から見た大山を懐かしく思い出
しました。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-11-14 08:39
日本ブラリさんおはようございます。
今回も素晴らしい写真をたくさん見せて頂きました。
私も、干し柿が障子に影を落としている写真が好きです。
田舎育ちの私には、遠い日の冬の風物詩を思い出させてくれました。
池の靄が立ち込めている写真も素敵ですね!
私も一度そう言う写真を撮ってみたいものだと思いますが、
なかなかチャンスに恵まれません。
たくさん写真を撮られましたね。
一枚一枚に、日本ブラリさんの心意気を感じます。
どうぞ、また素晴らしい写真を見せて下さいね。
Commented by chantake123 at 2016-11-23 10:24
大山鍵掛峠の紅葉素敵ですね!
夏通ったことがあります!
紅葉も見てみたいです♪
<< ブログの更新・コメント返しに... ブログの更新・コメント返しに関... >>