ブログの更新・コメント返しに関して! 画面左の【お願い】をご一読ください。

1枚目のあらぎ島の棚田は周りが川で囲まれている人気の田んぼで、以前にも撮りに行っています。ただ、今回はあいにくの雨で、いい写真がなかなか撮れませんでした。晴れていれば、田んぼを歩くこともできるので、近距離での撮影ができず残念でした。田んぼの手前にお米が干してあるのですが、なかなか撮れないので貴重な写真になりました。
2~4枚目は円月島の写真ですが、太陽の具合に納得いかず、3枚目と4枚目は加工したものになっています。本当はもうちょっと待って、島の間に太陽が来るように撮影したかったのですが、黒い雲が近づいてきたので断念しました。
5~6枚目の橋杭岩は朝に撮ったもので、5枚目は雨の水たまりが面白く感じたので一緒に撮ってみました。6枚目は空が明るくなってきたときに撮ったものですが、太陽があまり出てこなかったので残念でした。
7~9枚目の丸山千枚田は、山の中に田んぼがあり、好きな風景なので何回も来させてもらっていますが、この日も天気が良くなく山に霧がかかった状態でした。今までにこのような霧が出てきたところは見たことが無かったので、面白いと感じこのような写真となっています。9枚目が一番高いところからの撮影となっています。

e0180612_11415690.jpg

1甶浜・円月島の海涸に沱むタ日

1~5枚目の栂池高地は、この日もあいにくの雨で、雨具を用意していなかったので思うように歩けませんでした。なので、宿の近くの風景を撮っています。5枚目の写真は、葉っぱに雨の雫があったので撮ったのですが、丁度良いタイミングで取れたので満足しています。
6~10枚目の立山は、一転して良い天気に恵まれました。歩いていろんな写真を撮りたかったのですが、道が凸凹で杖がないとうまいこと歩けないような状態でした。ですが、たまたま3人グループの女性の方が通られたときに、ありがたいことにそのグループの1人に杖を10分ほど貸してくださいました。杖2本をそれぞれ両手に持ち、右手の杖を動かせばその後に右足を動かし、それを右、左交互にしながら歩くととても歩きやすかったです。その女性の方に大変感謝をし、後日次に立山に来ても歩けるように、杖を買いました。9枚目はこれに乗って山の上の方に向かいました。8枚目と10枚目は高いところの立山です。このくらいの雲の数が好きなので、今後もこのくらいの雲の時に撮影したいものです。


2白馬漣峰



e0180612_14465219.jpg




1
e0180612_14255965.jpg

ニコン D5500
2
e0180612_14284992.jpg

ニコン D5500
3
e0180612_14293489.jpg

ニコン D5500
4
e0180612_14323138.jpg

ニコン D5500
5
e0180612_14332989.jpg

ニコン D5500
6
e0180612_1434148.jpg

ニコン D5500
7
e0180612_14345383.jpg

ニコン D5500
8
e0180612_1435505.jpg

ニコン D5500
9
e0180612_14362729.jpg

ニコン D5500

白馬漣峰


1
e0180612_14474519.jpg

ニコン P7800
2
e0180612_14484761.jpg

ニコン P7800
3
e0180612_14492555.jpg

ニコン P7800
4
e0180612_14505748.jpg

ニコン P7800
5
e0180612_1451582.jpg

ニコン P7800
6
e0180612_14523499.jpg

ニコン P7800
7
e0180612_145362.jpg

ニコン P7800
8
e0180612_14543036.jpg

ニコン P7800
9
e0180612_1455569.jpg

ニコン P7800
10
e0180612_14562185.jpg

ニコン P7800
by nihon-burari | 2016-10-12 06:00 | Comments(9)
Commented by sidu-haha at 2016-10-13 03:57
おはようございます。 
素晴らしい撮影旅行ですね。
ちょっぴり羨ましいような~~。(๑′ᴗ'๑)

円月島~~すっかり棚田の島なのですね。
素晴らしいですね。
橋杭岩も~ロマンの世界ですね。
撮影の旅は、天候次第でだいぶ気持ちが違ったのでしょうが、
白馬や栂池など、素晴らしい撮影旅行になりましたね。
良かったですね。
成果をたっぷりと拝見させていただき、楽しませていただきました。
ありがとうございます。
Commented by tomiete3 at 2016-10-13 06:18
おはようございます

 素晴らしい旅行記・・橋杭岩・・千枚田 ・・立山など到底行くことがないところをこうして案内してもらえて、ブログをやっていてよかったなとつくづく思いました。
 ありがとうございます。
Commented by porota1 at 2016-10-13 09:00
にほんぶらりさん、白浜・円月島と撮影旅行に遠征されて
成果を挙げられて良かったですね。天候に対する恨みを一寸
述べておられましたが、反っていい雰囲気と季節感が加わっ
ていると感じました。
※上に投稿したリンクが違いましたので再度書き直しました。すみません・・・。
未踏の立山連峰にも憧れを強くしています。有り難うございました。
Commented by miyakokoto at 2016-10-13 21:06
始めまして<(_ _)>
 南紀白浜は懐かしいです!
年末年始は毎年白浜で過ごして居たので円月島、橋杭岩は
よく行き写真も撮りました。もう車も廃車したので行く事が
出来なくなりました。
棚田は行った事が無いです。
魅せて頂き有り難うございます。
Commented by seibo616 at 2016-10-14 08:00
日本ブラリさん:こんにちは。
初めて訪問いたしました。
日本の各地の素敵な写真旅行記を楽しく拝見しました。
これからも宜しくお願いします。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-10-14 09:59
素晴らしい写真の数々、
じっくりと堪能させて頂きました。
立山は、私も行った事があります。
私が行った当時は、
まだ写真を撮るのはコンデジでしたので、
この様な大迫力の写真は、撮れませんでした。
紅葉がそろそろ真っ盛りでしょうか?
南紀は、私の新婚旅行の地でしたので、
思い入れが深いです。
橋杭岩の辺りで写真を撮った記憶が、
なんせ40年以上前、記憶が少し・・・
懐かしく拝見しました。
あらぎ島の棚田、ユニ-クな棚田で、
興味をそそられます。
私も、写真を撮ってみたいと思いました。
有難う御座います。
Commented by taranbosuki at 2016-10-14 22:28
日本ブラリさん 今晩は。
いつも楽しく拝見しております。今回の立山も素晴らしいです
ね。行動力の凄さとバイタリティに驚嘆致しております。
私など絶対に行けない場所を案内していただき感謝申し上げま
す。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
Commented by himeoo27 at 2016-10-15 19:12
栂池高原や立山の室堂付近では高山性のチョウに
出逢えそうですね!
山歩きをしていた10~20代のころ(35~45年前)
に出かけたことがあるので懐かしいです。
Commented by chantake123 at 2016-10-16 06:09
数年前に立山室堂を訪れたことを懐かしく思い出しました!
ロープウェイから見る紅葉も美しいでしょうね!
丸山千枚田は家からも比較的近いので、ぜひ1度見てみたいと思っています。
<< ブログの更新・コメント返しに関... ブログの更新・コメント返しに関... >>