屏風岩公苑の桜を昼と夜のライトアップを撮る(平成26年4月23日)

屏風岩公苑の桜を昼と夜のライトアップを撮る(平成26423日)

この日もとても寒い日でした。ここでは普通レンズを用いた写真と魚レンズを使った写真を撮りました。前方に載せている写真はライトアップされる前の昼間の岩と桜の写真です。その後に載せているのは魚レンズで撮った写真です。広く湾曲されているのがおわかりでしょうか?景色によって魚レンズが栄えるものとそうでないのとがあると思いますが、この場所は以前に来たことがあったので今回は魚レンズを使おうと思っていました。

後方に載せている写真はライトアップされている岩と桜です。また情景が変わりますね。

皆さんはどれがお好みでしょうか?

e0180612_13593156.jpg





1
e0180612_13593295.jpg
デジタルカメラ5000
2
e0180612_13593103.jpg
デジタルカメラ5000
3
e0180612_13593167.jpg
デジタルカメラ5000
4
e0180612_13593110.jpg
デジタルカメラ5000
5
e0180612_13593173.jpg
デジタルカメラ5000
6
e0180612_13593109.jpg
デジタルカメラ5000
7
e0180612_13593189.jpg
デジタルカメラ5000

by nihon-burari | 2015-04-01 14:00 | Comments(6)
Commented by nihon-burari at 2015-04-01 16:15
皆さん、沢山のコメントを頂きありがとうございます。
地獄谷のお猿さんは僕も今回が初めての撮影でしたので、皆さんと同じ意見で、ほのぼのとした気持ちにならせていただきました。
花粉症がひどくて、とんでもなかったとコメントをくださった方がいましたが、僕は花粉症とは未だ無縁でその方のお気持ちがわからないのですが、花粉症にかかると大変なのでしょうね。お大事になさってください。
自分のコメントを見返すとなんだかPhotoshopがすごく使えてるように見えましたが、皆さん誤解ならさらずに。私はまだまだ勉強中なので仕上がりにはご理解くださいね(^_^;)
それと、皆さんへのコメントのお返しですが、リアルタイムに返信ができないので、ブログをアップするときにコメントの返信をしていますのでご理解くださいますよう。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-04-02 22:11 x
~☆  nihon-burari さんへ ☆~
天気も良く、綺麗に撮れましたね。
Commented by 長沼 at 2015-04-03 22:23 x
こんばんは。
わたしは、3枚目と6枚目が好きです♪^^
素敵ですね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2015-04-04 09:40
埼玉は桜が終わりかけてきています。
今日の夜桜は、どうでしょうか?
素敵な写真の撮り方、
美しい風景ですね。
私も夜桜、ライトアップ撮影に挑戦してみたいです。
Commented by himeoo27 at 2015-04-05 14:18
岩壁と桜は
昼間の青空のもとでも
夕方のライトアップでも
どちらも綺麗ですね!
Commented by chantake123 at 2015-04-05 19:06
曽爾の屏風岩公園に行かれたのですね!
奈良県に住んでいながら行ったことがないのです。
去年もその近くまでは行ったのですが。
6枚目がお気に入りです。
<< 今まで撮らなかったポイントから... 2015年3月12日  地獄谷... >>