越後、松代と松之山の水田の朝焼け・夕焼けを撮影に行きました。

所は、越後、松代と松之山の水田の朝焼け・夕焼けを撮影に行きました。
2日間に渡り、水田の朝焼け・夕焼けなどを沢山撮りましたが500枚にもなったので、ここから選りすぐり33枚抜き出しました。33枚を一度に公開できないので、3回に渡りブログ公開していきます。
ここに行くまでもとても長い時間がかかりました。京都駅 朝7時45分発のバスで行き、現地に着いたのはもう夕方になっておりました・・・。
最初の写真は、緑豊かな水田ですが、真ん中に貯水池なのでしょうか?丸い未確認のものがあったので写真に撮ってみました。
皆さんはどの写真がお好みだと思われましたでしょうか?①

越後、松代と松之山の水田の朝焼け・夕焼けを撮影に行きました。_e0180612_1731935.jpg




         1
越後、松代と松之山の水田の朝焼け・夕焼けを撮影に行きました。_e0180612_1731579.jpg

Ⅾ600デジタル
          2
越後、松代と松之山の水田の朝焼け・夕焼けを撮影に行きました。_e0180612_17341933.jpg

Ⅾ600デジタル
          3
越後、松代と松之山の水田の朝焼け・夕焼けを撮影に行きました。_e0180612_1735247.jpg

Ⅾ600デジタル
          4
越後、松代と松之山の水田の朝焼け・夕焼けを撮影に行きました。_e0180612_1736811.jpg

Ⅾ600デジタル
          5
越後、松代と松之山の水田の朝焼け・夕焼けを撮影に行きました。_e0180612_17365337.jpg

Ⅾ600デジタル
          6
越後、松代と松之山の水田の朝焼け・夕焼けを撮影に行きました。_e0180612_17373910.jpg

Ⅾ600デジタル
          7
越後、松代と松之山の水田の朝焼け・夕焼けを撮影に行きました。_e0180612_17382098.jpg

Ⅾ600デジタル
          8
越後、松代と松之山の水田の朝焼け・夕焼けを撮影に行きました。_e0180612_1739566.jpg

Ⅾ600デジタル
          9
越後、松代と松之山の水田の朝焼け・夕焼けを撮影に行きました。_e0180612_17395014.jpg

Ⅾ600デジタル
つづく
by nihon-burari | 2014-11-06 17:00 | Comments(8)
Commented by hairpriori at 2014-11-06 17:49
棚田
1度この目で
観てみたいです
Commented by nihon-burari at 2014-11-06 19:40
こんにちは。皆さんからコメントを頂き、読ませていただきますと、皆さんもいろんな苦労をされてますね。私も「花の名前」をちゃんと掲載できればよいのですが、撮影時に花の名前も撮ったりしましたが、結局のところどの花がどの名前になるのかわからなくなり、照らし合わせるのが困難であるので断念いたしました。(>_<)
撮影行脚をしながら自分がキレイだなと思うものの花をブログに掲載しようと思います。
写真を撮るコツですが、私は頭の中を空っぽにして臨んでいます。
先生からは、撮影時はピント合わせを小さい範囲で考えて合わせなさいと教えられてきました。焦点を広範囲に拡散させないで焦点を絞れということです。
また、撮った時の感想と題名をつけられる写真を撮っていきたのですが、うまくつけられなことが多いです。そんな時は本を見あさって考えたりしています。
皆さんはどのようにして題名をつけてますか?
Commented by saitamanikki2008 at 2014-11-07 21:08
こんばんわ。
2泊3日の新潟への撮影旅ですか。
写真が好きで、行き先々で撮ってますが、
撮影だけの旅は、まだ経験がありません。
星峠の棚田 朝霧でしょうか
好い雰囲気ですね。
私は、写真に題名を付ける時は、撮った写真を見て
直観的な閃きで題を付けてます。


Commented by himeoo27 at 2014-11-08 14:29
日本の原風景「棚田」素敵ですね!
蛍や、トンボも加わると賑やかなこ
とと思います。
Commented by kotonoha222 at 2014-11-10 21:03
こんばんは~
棚田が素晴らしいですね!
霧に霞んでいる山々・・・
棚田に影を映す夕日、どれも素敵に
撮れていてうっとりします♪
    しおり
Commented by debu8219 at 2014-11-14 06:49
自分は、星峠の棚田(3枚目)が良いなぁって思いました。靄がかかっている感じが日本の田風景を一層情緒溢れるものにしてくれてると思います。

いやぁ素晴らしいですよどれも
Commented by chantake123 at 2014-11-16 09:11
美しい景色ですね!棚田の水面に夕陽が輝いていますね。
ずっとその場所で景色を眺めていたいような気持ちになります!
Commented by rollingwest at 2014-11-22 15:41
大変御無沙汰いたしております。十日町の棚田は大好きでよく行きます。3年前に松之山温泉に家族旅行で泊まりましたがやはり温泉の質が素晴らしい。フォッサマグナの地底から湧く湯はお肌がツルツルになります。ここは星峠や美人林も素晴らしいのでまた行きたいです。
<< 2014年5月29日~31日 ... 広島は宮島弥山に行きました。 >>