2012年2月16日から18日まで、富士山

★★★【ブログを見て下さる方へのお願い】★★★
ブログの更新・コメント返しに関してお願いがございます。画面右側の「はじめまして!」を是非ご一読頂き、内容をご了承頂いた上で当サイトをご覧下さい。

2012年2月16日から18日まで、富士山_e0180612_20394017.jpg


2012年2月16日から18日まで、富士山と河口湖(野鳥の森公園)、白糸の滝の撮影に行きました。白糸の滝は、特別に立ち寄って貰いました。
初日は悪天候でしたが、二日目は晴れて早朝から富士山や霧氷を撮影できました。去年撮影したかやぶき屋根は雪が積もっていましたが、今年は雪のない様子を撮影しました。山中湖では、鳥よりもコアラの顔が付いたボートが気になりました。
最後に撮影した富士山のアップですが、雲の形が「帝産バス」のマークに思えました。

山中湖↓
http://www.yamanakako.gr.jp/

河口湖↓
http://www.fujisan.ne.jp/





2012年2月16日から18日まで、富士山_e0180612_20412355.jpg
1
ニコン5000デジタルカメラ
2012年2月16日から18日まで、富士山_e0180612_20425382.jpg
2
ニコン5000デジタルカメラ
2012年2月16日から18日まで、富士山_e0180612_20442291.jpg
3
ニコン5000デジタルカメラ
2012年2月16日から18日まで、富士山_e0180612_20454784.jpg
4
ニコン5000デジタルカメラ
2012年2月16日から18日まで、富士山_e0180612_20463356.jpg
5
ニコン5000デジタルカメラ
2012年2月16日から18日まで、富士山_e0180612_20472776.jpg
6
ニコン5000デジタルカメラ
2012年2月16日から18日まで、富士山_e0180612_20491320.jpg
7
ニコン5000デジタルカメラ
2012年2月16日から18日まで、富士山_e0180612_20493344.jpg
8
ニコン5000デジタルカメラ
2012年2月16日から18日まで、富士山_e0180612_20502594.jpg
9
ニコン5000デジタルカメラ
2012年2月16日から18日まで、富士山_e0180612_20515169.jpg
10
ニコン5000デジタルカメラ
2012年2月16日から18日まで、富士山_e0180612_20532368.jpg
12
ニコン5000デジタルカメラ
2012年2月16日から18日まで、富士山_e0180612_20541946.jpg
13
ニコン5000デジタルカメラ
2012年2月16日から18日まで、富士山_e0180612_20552615.jpg
14
ニコン5000デジタルカメラ
2012年2月16日から18日まで、富士山_e0180612_20565867.jpg
15
ニコン5000デジタルカメラ
2012年2月16日から18日まで、富士山_e0180612_20595136.jpg
16
ニコン5000デジタルカメラ
2012年2月16日から18日まで、富士山_e0180612_2101691.jpg
17
ニコン5000デジタルカメラ
2012年2月16日から18日まで、富士山_e0180612_2112510.jpg
18
ニコン5000デジタルカメラ
2012年2月16日から18日まで、富士山_e0180612_2131055.jpg
19
ニコン5000デジタルカメラ
2012年2月16日から18日まで、富士山_e0180612_2135750.jpg
20
ニコン5000デジタルカメラ
by nihon-burari | 2012-05-19 05:00 | Comments(19)
Commented by nihon-burari at 2012-05-19 21:06
お元気ですか?私も元気にしております。
四日市コンビナートの写真を出していますが、夕景の撮影はわざとぶらして(自分で動かしています)撮っています。それから、水に映った景色を見て貰いたいのでそれもぶらして撮っています。ピントを合わせて撮っている写真もありますが、面白味が無いので載せておりません。また四日市の撮影に行こうと思っています。また、よろしくお願いいたします。
Commented by mimoza_life at 2012-05-19 21:33
こんばんは^^

富士山、かっこいいですね^^ 私は実物を1回しか見た事がないんです。
やっぱりいいですね、富士山。とてもきれいです^^
Commented by chibigon860 at 2012-05-19 22:01
こんばんは
どの写真も本当に素晴らしいですね
私は特に二枚目の富士山の写真が好きです
Commented by 異邦人 at 2012-05-20 09:09 x
~☆  nihon-burari さんへ ☆~
そうですかコンビナートの写真はわざとブラせて撮ったのですか。
そうとは知らずm(__)m

富士山は我が家からも見えますが、近くで撮るとまた迫力が違いますね。
富士山は何度も撮ったので場所は良く知っています。
全部で19枚の写真のうち14の忍野の写真が良いですね。
朝日があたり遠近感があって明るいフォトですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-05-20 12:43
こんにちは。
時々 遠くから富士山を見ますが、やはり近くだと迫力がありますネ。
冬季は、空気の透明感が増し、クッキリ見えて素晴らしい。
特に一枚目 朝日が当たった富士山ですか 
雄大で綺麗な富士山の姿ですね。
Commented by kotonoha222 at 2012-05-21 08:13
おはようございます。
ダイヤモンド富士、荘厳な感じがしますね。
写真も極めると色々な撮り方を試みるものですが・・・素晴らしいです。
富士山はやはり風格がありますね♪
   しおり
Commented by jun-go-chan at 2012-05-21 18:43
こんばんは。
私も2年に1度は富士山を訪れてカメラに納めています。
魅了される「何か」を持っていますよね~。
父の希望もあるので、晩秋~初春の富士に行くことが多いです。
山梨側がほとんどなのですが、静岡側からの富士も、素晴らしいのですね。
私も今度は、両方から撮ってみたくなりました。
Commented by hairpriori at 2012-05-24 14:25
山梨は嫁の故郷です
冬寒いんですよね
雪との景色いいです!
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-05-24 22:09
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
先ほどは、ご訪問いただきまして♪ありがとうございます。

数多くの素晴らしいショットを堪能させて貰いました。
富士山はいつの時期も神秘的で美しいですね。v(*’-^*)bv♪
Commented by yukun2008 at 2012-05-24 22:24
こんばんは♪
忍野からの富士山の風景が素晴らしく綺麗ですね~♪、素晴らしい富士山ののお写真の数々見せていただき感動しました、ありがとうございました♪
Commented by kyonshogo at 2012-05-24 22:32
こんばんは!
赤く染まった富士山素晴らしいですね!
やはり日本が誇る山、空気がクリアだからこそ、ですよね!
Commented by gonbe0526 at 2012-05-24 22:33
こんばんは
素敵な富士山の写真ですね。
数年前に撮りに行きました。
やはり日本人は富士山ですね。
Commented by happysweet1205 at 2012-05-24 23:12
水が塚公園で雪遊びを何度かしました。
ここから見る富士山も大きくていいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-05-25 07:14
忍野や宝永山へ行きましたので懐かしい風景です。
こんな厳しい季節ではありませんが・・・・
雪のある風景、しかもつららも・・・・
とても風格がありますね。
Commented by the-fuji at 2012-05-25 07:48 x
はるばる京都からですか、、でも天気に恵まれよかったですね。
4河口湖は、大石公園からですか、ここはラベンダーが一面に咲きビュースポットですね。
7.8山中浩はどこですか。
私も過去多くの富士山を掲載していますので、ご覧いただければと思います。
Commented by Toshi at 2012-05-25 10:27 x
こんにちは。
富士山撮影を満喫されたようですね。
私は忍野の写真の数々が好きだな~。
Commented by chantake123 at 2012-05-26 07:50
おはようございます。
厳冬の富士山。一枚目など、山頂付近は強い風なのでしょうね。
美しい写真の数々、ゆっくりと見せてもらいました!
Commented by 長沼 at 2012-05-26 08:54 x
おはようございます。
富士山、どれも全部 すばらしいです~!きれいですね~!
大きく写ってるのは本当に迫力ありますね~。
これが気になるコアラのボートね?確かに気になリます(笑
15のかやぶき屋根の横は、自然に出来た氷のオブジェでしょうか!
うわぁ~すごいですね~
どのお写真も感動でした。ありがとうございました。
Commented by hsrolay at 2012-05-26 21:18 x
こんばんわ
色々な表情の富士山を楽しませていただきました。
ありがとうございます。

私のように楽しんで写している写真とは違います。
プロみたいです。
<< 淡路島と神戸へ行くことになりました 工場地帯、四日市コンビナートの... >>