お元気ですか。

お元気ですか。
[花の会]は、日本の会に、入っておりました。
[花の会]には、13年入っており、―年にー回の本が、あります。
その中に[小さな額の花]の写真は、日本中を、まれっております。
私は他のブ囗グの花の写真には、時々、返事を書いておりました。

石仏は、ある先生から、とりに行こうと、誘われましたが、その当時は、
石仏は、わからないと思っていました。
しばらくして、母が亡くなりました。
[寂しさ]がつのるなか、ふと本屋に行き、手にした、
石仏の写真を見て、母と石仏との思いが、かさなりこれならいけると思い、
先生との写真撮影に、同行しました。大型カメラでとり、その後[小さな、
会場]で個展を3回開きました。
日本ブラリの最初に[石仏]と[花]の関係が、のっております。
便りは最初に載せているところをよく読んで、いただければ、わかりますので
便りを送って下されば、嬉しです。
by nihon-burari | 2012-03-28 18:08 | 写真掲載再開のお知らせ | Comments(14)
Commented by hairpriori at 2012-03-28 19:10
なにかしらこういうのに入ってるのっていいですね
Commented by kotonoha222 at 2012-03-28 19:49
nihon-burariさん、こんばんは~

花の会ですか?花はいいですね。
私も写真は花が一番好きです。綺麗に撮ってあげようと気持ちも高まります。
石仏はある程度の歳になり分かってくるのでしょうね。
私も同じです^^
   しおり
Commented by t-y1980 at 2012-03-28 23:38
今日の記事の文体、心が洗われました。
心情が、ストレートに伝わってまいりました。
私も、義母を亡くして、西国三十三ヵ所巡りに行った時に、そういう心境だったと思いますので。
Commented by dreamwing21 at 2012-03-29 02:26
こんばんは^^

花の会に入られているんですね^^
お花は季節を教えてくれたり、心を癒してくれたり、
甘い香りでリラックスさせてくれたりで本当に良いですよね!
そして何より綺麗ですしね^^

石仏にはあまり詳しくないですが、見ると手を合わせてます!

僕も写真を始めたきっかけは綺麗なお花のポストカードを
見て自分もこんな感じに撮ってみたいなって思って写真を
始めジャンルを問わず色々撮っていますが・・・
未だに自分の納得の行く写真が撮れていません・・・
だから楽しいんだなっておもってます^^
Commented by goldpony767 at 2012-03-29 06:07
花の会に入っていらっしゃるのですね。
存在は知っておりますが、敷居が高そうです。
櫻を栽培しておりますので、近い存在ですね。と偉そうなことを言っております。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-03-29 15:53
ご丁寧なコメントを頂き、恐縮しております。
石仏の素朴さも、古来からの民衆の心なのかもしれません。
ふと、路傍にたたずめ石仏に慰められたりします。
私の近くには、色んな仏が祭られているようです。
地蔵様も、観音様もほのぼのした方々です。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by iroenpitu77 at 2012-03-29 20:01
こんばんは
花の会・・・長く入っておられるのですね
綺麗でやさしげで 花に癒される事って 限りなくありますね^^
人生のいろいろを植物や動物によって 慰められることは
しあわせなことですね
Commented by 夢花(1000-kaze) at 2012-03-30 10:29 x
花の会って、橋本先生が教えて下さる会ですよね?
場所は、AMSですね。
索引店の時は、教えて下さいね。
私も花撮影が、大好きなので。
石仏も良いですね。愛宕念仏寺は、良く出掛けるお寺さんです。
Commented by asang at 2012-03-31 09:51
はじめまして。インドネシアのasangです。
先日は拙ブログにコメントいただきましてありがとうございました。
しばらく忙しくしていて、お返事が遅れてしまいごめんなさい。

日本のあちこちを撮り歩かれているようで、羨ましいです。
美しいお写真の数々に感動しました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by 長沼 at 2012-03-31 23:18 x
こんばんは。
「花の会」に13年も入っていらっしゃるのですね。
お花はいいですね。季節を感じたり、心が和みます。

素朴な石仏は、心身が弱った時など本当にに慰められます。
見守ってくれているんだと思うとほっこりしますね。
お母さまへの想いが重なったお写真はきっと胸を打つことでしょう。
Commented by soratobu-tori at 2012-04-03 16:02
こんにちは(*^_^*)
はじめましてsoratobu-toriと申します。
先日は拙いブログにコメントいただきましてありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
「花の会」と聞いてどんなところなのかなと。
お花は癒されます。心が豊かになります。
リンクをいただきました。
これからよろしくお願いします。

ありがとうございます。
Commented by hairpriori at 2012-04-03 17:01
石仏・花・・
少し写真を拝見しましたがどれも懐かしい感じがしていいですね
石仏って気付かないだけで結構あるんですねかね・・
Commented by umihosiiruka at 2012-04-03 19:28
はじめまして!
「花の会」に入っていらっしゃるんですね。
お花の写真を見るのも撮るのも好きです。
また寄らせていただきます。
リンクいただいてゆきますので
よろしくお願いします。

当方、久々の更新でしたが
訪問&コメントとても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
Commented by ぼんぼん at 2012-04-09 16:59 x
石仏はある意味、日本の心かも知れませんね

置かれた目的は色々あれど、いつも通りかかる方を見守っている様に思います
野にある お地蔵さんなんかが、まさにそれですね(^^)

だんだんと伝統が消えていく日本ではありますが、のこしておきたい原風景です
<< あじさい口ード 南信州の根羽村と 土岐市... >>