愛知県の虎渓山と永保寺に紅葉

★★★【ブログを見て下さる方へのお願い】★★★
ブログの更新・コメント返しに関してお願いがございます。画面右側の「はじめまして!」を是非ご一読頂き、内容をご了承頂いた上で当サイトをご覧下さい。

11月22日に、愛知県の虎渓山と永保寺に紅葉を撮りに行きました。
前日の雨で、桜や紅葉がおおよそ散ってしまいました。本当ならもっと綺麗だったと思います。
以前この永保寺に来た時は夕方で写真があまり撮れませんでした。その後ももう一度行きたかったので念願かないました。が、残念ながら目的の場所が修復作業中でした。次回また行きたいと思います。

http://kokei.or.jp/

e0180612_20301491.jpg




兏渓山・永保寺・ 1
e0180612_20304718.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
兏渓山・永保寺・ 2
e0180612_20323053.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
兏渓山・永保寺・ 3
e0180612_20332887.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
兏渓山・永保寺・ 4
e0180612_20351141.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
兏渓山・永保寺・ 6
e0180612_2035557.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
兏渓山・永保寺・ 7
e0180612_20364498.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
兏渓山・永保寺・ 8
e0180612_2038145.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
兏渓山・永保寺・ 9
e0180612_20384982.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
兏渓山・永保寺・ 10
e0180612_20394345.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
兏渓山・永保寺・ 11
e0180612_20405670.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
兏渓山・永保寺・ 12
e0180612_20414429.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
兏渓山・永保寺・ 13
e0180612_20425615.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
兏渓山・永保寺・ 14
e0180612_20434431.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
兏渓山・永保寺・ 15
e0180612_20442394.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
小原村の四季紅葉 16
e0180612_20503312.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
小原村の四季紅葉 17
e0180612_2051329.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
小原村の四季紅葉 18
e0180612_20521783.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
小原村の四季紅葉 19
e0180612_2053444.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
小原村の四季紅葉 20
e0180612_20535049.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
小原村の四季紅葉 21
e0180612_20543311.jpg

ニコン5000デジタルカメラ
by nihon-burari | 2012-03-01 06:05 | 1日遊び | Comments(25)
Commented by fuchan_k at 2012-03-01 21:21
鮮やかな紅葉ですね。水面に映っている様子もステキです。

ススキ原の山焼きは、昨年に見せていただき、コメントもしました。
Commented by toshipho2 at 2012-03-01 21:27
こんばんは。
水面に映った紅葉がいいですね。
砥峰高原の山焼き、これだけ広範囲に焼くとは想像していませんでした。
すごいですね。
Commented by hairpriori at 2012-03-02 16:55
ご無沙汰です・・
サクラもそうですが水辺が一緒だとさらに紅葉も際立ちますね!
水面のタユタユ感いいですね!
Commented by mimoza_life at 2012-03-02 17:12
こんにちは^^

映り込みの写真、素敵ですね^^ きれいです♪
モミジの赤もとってもきれい^^ イチョウの黄色もかわいいです^^
何だか落ち着く感じの、いいところですね^^
Commented by goldpony767 at 2012-03-02 17:30
紅葉が素敵ですね。
虎渓山にはむかし
行ったことがあります。
ベストシーズンには行ってません。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-02 17:32
兏渓山・永保寺の紅葉素晴らしいですね。
鏡のように映った景色にうっとりと眺めています。
Commented by happysweet1205 at 2012-03-02 19:02
真っ赤に燃える紅葉と映り込みも美しいですね。
石塀と紅葉も素敵な取り合わせですね。
寺と紅葉を見ると日本に生まれて良かったなぁと感じます。
Commented by hsrolay at 2012-03-02 20:09 x
こんばんわ
冬の終わりに紅葉を見ると懐かしさを感じます。
Commented by yukun2008 at 2012-03-02 20:32
愛知県の山とお寺の紅葉が美しいですね~、水鏡への映り込みも鮮明で心ひかれる景色ですね♪
Commented by magomagom at 2012-03-02 20:51
こんばんは~♪ 今日は 訪問 コメント ありがとうございました♪
虎渓山と永保寺紅葉の予定表を 見ると 出発は 京都八条口と
なっていますが burariさんは 京都の方ですか?
(私は 京都なので つい 聞いてしまいました。)
紅葉も イチョウも 見事ですね♪ でも 私は コスモスのお写真が
1番好きかな^^
Commented by 長沼 at 2012-03-02 21:45 x
こんばんは。
真っ赤な紅葉がとても美しいです。
水面に映った紅葉も綺麗ですね~。
モミジと桜?!桜と銀杏?!秋なのに春?!
何か、とっても不思議な気分です^^
Commented by chibigon860 at 2012-03-02 22:47
こんばんは
先ほどは私の 子供の絵日記のようなブログに
来てくださってありがとうございます
早速お邪魔させていただきました
思わずため息が出るような写真ばかりで驚いています
うちにいながら旅をしたような気分です
またお邪魔させてくださいね
Commented by kotonoha222 at 2012-03-02 22:50
nihon-burariさん、こんばんは~
私のブログへの訪問とコメントを有難うございます♪
ここの所あまり旅行をしていないのですが、興味深く拝見しました。
これからも宜しくお願い致します。
   しおり
Commented by piko4438 at 2012-03-03 06:57
始めまして~ブログにコメント有難うございました
写真趣味の主人と50年来生活を共にしてましたが
今は一人で あーだった こーだった と思いながら
コンデジ  1眼レフ で遊んでます 主人も水面に流れる
1枚の葉っぱなど写してましたよ~~
素晴らしいカメラワーク  又ゆっくり拝見に参ります

ごめんなさい主人生きてます(大笑い)入院中です
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-03-03 08:04
おはようございます。
拙ブログへのコメント、ありがとうございます。励みになります。
日本各地、素敵な所がたくさんありますね。
こうして拝見するとまだまだ知らない所ばかり・・・
私、26年の介護生活が終了し、ただ今、充電中です。(気持ち的に)
自由な時間が持てたのに、なにか気持ちが切れてしまったかのよう・・・・
これからもどうぞよろしく!

そうでした!京都府立植物園、近くなら毎月通いたいところですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-03-03 15:22
こんにちは。
コメント 有り難うございます。
一連の記事を拝見致しました。
色々な場所に撮影に行かれてますネ。
写真クラブの加入しての撮影旅行ですか。
私は、生活周りの事を綴っていますが、宜しくお願い致します。
Commented by hemi-kame at 2012-03-03 17:45
初めましてmyblogへ訪問してくださり、ありがとうございます。
いろいろな処へ行かれてるのですね。
紅葉の色が良く出ていますね。
Commented by ぼんぼん at 2012-03-03 22:17 x
六角堂と言うと、震災、津波でで流されちゃった北茨城にあるヤツしか知りませんでしたが、あるんですネ~!

岩と紅葉って、どうしてこんなに似合うんだろう
重厚で重い色と錦の対比だからでしょうか、、、

いや、そんな理論はどうでも良くなっちゃうお写真ですね♪
それにしても、紅葉と桜とはスゴすぎますっ(@_@;)
Commented by chantake123 at 2012-03-04 19:52
こんばんは。
紅葉と桜。イチョウと桜。初めて見る風景でした!
いよいよ桜の季節も少しずつ近づいてきていますね♪
Commented by tamakipapa at 2012-03-05 01:35
遅くに失礼します。
先般、辺境のブログにお立ち寄り頂き、コメントまで残して頂き有り難うございました。
私のブログは写真ブログではないのでたいした画象はありません。
このように鮮やかに紅葉が撮れれば最高ですね。
拝見しながら思いを彼の地に馳せることが出来る素晴らしい写真です。
これからもちょくちょくお邪魔させて頂きますね。
Commented by Konatu_sw at 2012-03-05 12:40
私の拙いブログにお越しいただきありがとうございます。
画像と言い、機材と言い、大ベテランさんですね。
自分の画像を改めて見て恥ずかしい限りですが
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by yukarin0513 at 2012-03-05 17:57
こんばんは~

とてもいいところですね
Commented by nanako-729 at 2012-03-07 00:28
こんばんは、始めまして!
先日はコメントありがとうございました!
とっても素敵な写真ばかりですね!
紅葉をゆっくり楽しませていただきました!
どうぞよろしくお願いします!
Commented by いいかげんにして at 2012-03-23 03:40 x
こんにちは。ブログを見せて頂き色々なことが勉強になりました。自分のブログ作成にも参考にさせて頂きます。
わたしのブログは時期遅れの写真を載せておりますが、よろしくお願い致します。
Commented by sakura6012 at 2012-03-23 06:36 x
ブログ訪問頂き、嬉しいコメントまで
ありがとうございます。

美しい紅葉見せていただきました。
又お邪魔させてくださいませ
宜しくお願い致します。
<< 南信州の根羽村と 土岐市... 広島県の厳島神社・大聖院・宮島水族館 >>