高島・畑の棚田: マキノ町

6月1日に、滋賀県の高島とマキノへ行ってきました。お天気は雨でしたが、歩き回って色々なものを撮ってきました。



高島・畑の棚田 1
e0180612_15173229.jpg

FUJIFILMfinepiX100
高島・畑の棚田 2
e0180612_1524465.jpg

FUJIFILMfinepiX100
高島・畑の棚田 3
e0180612_15263145.jpg

FUJIFILMfinepiX100
高島・畑の棚田 4
e0180612_15283219.jpg

FUJIFILMfinepiX100
高島・畑の棚田 5
e0180612_15292985.jpg

FUJIFILMfinepiX100
高島・畑の棚田 6
e0180612_15303793.jpg

FUJIFILMfinepiX100
高島・畑の棚田 7
e0180612_15344191.jpg

FUJIFILMfinepiX100
高島・畑の棚田 8
e0180612_15354649.jpg

FUJIFILMfinepiX100
高島・畑の棚田 9
e0180612_15371782.jpg

FUJIFILMfinepiX100
高島・畑の棚田 10
e0180612_15384064.jpg

FUJIFILMfinepiX100
高島・畑の棚田 11
e0180612_15405261.jpg

FUJIFILMfinepiX100
高島・畑の棚田 12
e0180612_15415017.jpg

FUJIFILMfinepiX100
マキノ町 13
e0180612_15434153.jpg

FUJIFILMfinepiX100
マキノ町 14
e0180612_15445610.jpg

FUJIFILMfinepiX100
マキノ町 15
e0180612_1546262.jpg

FUJIFILMfinepiX100
マキノ町 16
e0180612_1547536.jpg

FUJIFILMfinepiX100
by nihon-burari | 2011-11-04 06:20 | 1日遊び | Comments(16)
Commented by mimoza_life at 2011-11-04 22:12
こんばんは^^

素敵な棚田ですね^^ 緑が青々して、深呼吸したくなります^^
お花もきれい☆ いいところですね♪ また明日から雨のようですが、
そちらも雨ですか? 雨が降るとカメラを持ち出せないのが、残念ですよね。
Commented by chantake123 at 2011-11-06 11:06
こんにちは。滋賀県のマキノ町へは去年の春に行ったのですが、
その道中にも棚田があったのを思い出しました。
緑と水面の棚田模様が美しいですね♪
杉の木立越しに見る棚田もいいですね!
Commented by 異邦人 at 2011-11-06 17:33 x
~☆  nihon-burari さんへ ☆~
天候はそんなに良くないようですけど、
写真は忠実に再現され明るく撮れてますね。
FUJIFILMfinepiX100いいカメラですね。
撮る人の表現力により発揮できるカメラですね。
いいなぁ~。
Commented by hairpriori at 2011-11-08 08:40
日本の風景って感じですね

夕日の映える棚田って綺麗ですよね・・
Commented by intellistation-e at 2011-11-08 15:58
こんにちは!!
大変ご無沙汰しております。

あっ、高島の棚田にお出かけになられたんですね。(^^)
自分も去年の夏に出かけてまいりましたが、とっても良いところですね。
遠くにJRと琵琶湖が見え、棚田の風景と相まってとても美しい風景でした。
同じ場所で四季を通じて写真を撮りたい素敵なところでございました。
あのあたりは写欲が沸いてまいりますよね。(^^)
素敵なお写真、ありがとうございました。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-11-08 21:46
農の風景は、
癒されますね。
じっくり取り組みたい素材ですが、
まだ、自分には無理のようです。
ほかに、目が行ってしまって、
なかなかその気になれません。
Commented by pc5takahashi at 2011-11-10 19:26
棚田とても素敵ですね。
撮りたいですがかないません。
Commented by pcvhirose at 2011-11-10 21:07
今晩は。
なかなか大きな棚田ですね。
写真も見事に撮影されていますね。
Commented at 2011-11-10 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keiko_52 at 2011-11-11 01:24
こんにちは、
棚田は日本の財産ですね。
文字通り瑞穂の国ですね。
Commented by the-fuji at 2011-11-11 09:35
1・8が素敵ですね。
Commented by yukisakura8 at 2011-11-11 18:47
北海道には棚田がないので、一度行ってみたい風景です。
7枚目の石のお墓でしょうか地蔵さんでしょうか。見たいものです。
Commented by yukun2008 at 2011-11-11 18:58
こんばんは~ 美しい棚田の水鏡ですね~! 故郷の景色を思い出しました(笑)
Commented by hsrolay at 2011-11-11 19:25 x
こんばんわ
棚田がなんともいえないです、目がさめるような緑色がなんともいえないです。私の近くでも棚田がありますが、都会の人を対象にオーナー制度をやっています。
Commented by kyonshogo at 2011-11-11 21:30
滋賀県は、田んぼがたくさんありますよね。
棚田は、見ていて画になりますね!
マキノは、昔スキー場へよく行ったものでした。
色々な発見、楽しませていただきました^^
Commented by 長沼 at 2011-11-14 22:03 x
こんばんは。
棚田は日本の原風景、水が空を映し、本当に美しいですね。
また、あぜ道の花が心を和ませてくれますね。
<< 千古の家6月20曰(月) 広島・大和ミュ一ジアム ... >>